SSブログ

桜のミニクグロフ。。ほか [おでかけ]

桜のミニクグロフ
IMG_4139.JPG
シリコンのミニクグロフ型で焼きました。
小さくてもちゃんとクグロフです♪ めっちゃかわいいです^^
IMG_4141.JPG
桜餡とかのこ入り。桜風味・・和のバターケーキ、いい感じ☆

イングリッシュマフィン
IMG_4160.JPG


お花見
IMG_4179.JPG
今日は、午前と午後別々の用事がありました。
お天気とってもよくってお花見日和り・・・桜満開よね。。
来週は・・桜・・どうなってるか分からないしね。
お昼、合間に強行お花見^^;
弁当は。
IMG_4162.JPGIMG_4170.JPGIMG_4168.JPG
IMG_4173.JPGIMG_4172.JPG
え?これだけ^^;です。はい。
マフィンサンド、ドライカレーおにぎり、フルーツ、おやつ。
ゆっくり楽しむ時間もないしね、このくらいでちょうどよかった、ということで^^;
IMG_4189.JPGIMG_4187.JPG
IMG_4184.JPGIMG_4188.JPG
場所は、近くの山。
車で登って山の途中にある公園へ。
桜の下で桜を眺めながらお弁当^^
その後、10分程歩いてお約束の山頂へ短いハイキング。
IMG_4182.JPG
う~ん^^やっぱり、強行でも来てよかった♪
眺め最高☆ 束の間の気分転換♪
お花見滞在、1時間!短っ! まだまだのんびりしていたいけど・・・・ 
午後はスカウト活動へ^^;

そして夕食。
何となく春を意識して♪
春野菜天ぷら
IMG_4251.JPG
菜の花、筍、ふきのとう、たらの芽、新玉葱ホタテかき揚げ。
IMG_4255.JPG
そして筍ご飯に筍味噌汁。
春の味、美味しかったぁ^^♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

ミニクグロフ 可愛い^\(^o^)/
シリコン 人気よね
花見 行けて良かったね! しかし風も強く土曜は寒かったね
 桜の満開は見るのが難しいのよね
お弁当も美味しそう~
★ロールケーキの保存の件
 以前ハワイで買って同じようなもの使ってました~ 失礼しました
 冷蔵庫の納まりいいのよね 
また便利なものあったら教えてね

by ミーミー (2010-04-06 17:56) 

かこり

お花見できて良かったね(^^)。
昨日竹が端に行って来たら桜並木が満開だったよ❀。
金曜日までもつかな~。

春野菜のてんぷらおいしそうだね~。
私ふきのとうって初めてみたわ。
去年子供の国語の授業で出てたから見たかったんだ~。

たけのこご飯に山椒の葉(じゃないような・・・?)のせるとなんか料亭みたいだね。
ちょっとした事だけど私にはなかなかできないわ(^^ゞ。
by かこり (2010-04-07 11:34) 

kyochan

ミーミーさん
クグロフ、ミニかわいいです^^ 
寒かったり暑かったりでこの時期難しいですね~雨さえ降らなければお花見できますよね♪
ミーミーさん、四角いケーキボックス持ってましたね♪
by kyochan (2010-04-08 17:20) 

kyochan

かこりさん
桜並木、きれいだろうね~ 散り始めも綺麗だよね♪ 明日も晴れそうだね!
春野菜、美味しかったよ♪ ご飯の上のは木の芽、香りがいいんだよね♪省いてもよかったんだけど、せっかくだから買ったんだ~こういうときに庭にちょこっと植えてたらいいんだけど(笑)。
by kyochan (2010-04-08 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。