SSブログ

桜☆スフレロールケーキ。ほかパンいろいろ♪ [ロールケーキ]

スフレロールケーキ
IMG_4049.JPG

スフレ・・また焼いてます^^;
卵を増やして生地のボリュームUPでフワッ~シュワ~な食感もUPです♪
生クリームに抹茶少し加えて、桜餡とうぐいすかのこを一緒にロール。

IMG_4043.JPG

IMG_4048.JPG

先日、桜紅茶を頂いて^^
春の香りいっぱい☆美味しいおやつタイムでした♪

イングリッシュマフィン
IMG_4000.JPG
コーングリッツなしで焼きました。
これもいいかも^^ 

調理パン
IMG_4021.JPG
ソーセージ
IMG_4024.JPG
コーン
IMG_4028.JPG
焼きたてお昼に食べました^^

ココアブレッド
IMG_3966.JPG
チョコチップいっぱい♪
ホントはトッピングにあられ糖だけど、クープにして焼きました。

春休み・・・パン焼いて昼に食べたり・・で、パン消費頻度が高い。。
ほぼ毎日焼いてるかも^^; ここぞとばかりに色々焼いて食べてもらおう~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ミーミー

春休み
いくら焼いてもOkだよね♪
ロールも綺麗だよ 
桜の開花で気もソワソワよ(笑) 
タルト 有り難う~ またじっくり焼いてみますね 
by ミーミー (2010-03-29 09:33) 

こぁ

スフレロールがふわふわして美味しそうですね♪
なかなかこんな風にふっくら焼けません~
パンもいろつやがよくて食欲をそそります。
香りが伝わってきそうです^^


by こぁ (2010-03-29 21:29) 

kyochan

ミーミーさん
このロールケーキ、卵6個分です^^;ちょっと太っちょすぎました(笑)。
パン、消費率の高い時に色々焼きたいですが・・・ついつい子供達の好きそうなものを選んでしまいます^^;
by kyochan (2010-03-31 16:06) 

kyochan

こぁさん
ありがとうございます~ フワフワでしっとり・・とっても軽いスフレです^^
パンはやっぱり焼きたてが美味しいです♪
by kyochan (2010-03-31 16:07) 

kyochan

ほりけんさん、りぼんさん、こぁさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-03-31 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。