SSブログ

焼菓子&苺のレアチーズケーキ&豆太鼓。。ほか。 [焼き菓子]

フィナンシェ
IMG_3231.JPG
バニラクッキー
IMG_3236.JPG
抹茶クッキー
IMG_3244.JPG
ガレット
IMG_3245.JPG
チョコ付も
IMG_3249.JPG
今日のご注文♪ 
IMG_3266.JPG
Oさんから。いつもどうもありがとう~^^@


苺のレアチーズケーキ
IMG_3259.JPG
苺のレアチーズケーキをリクエスト注文いただきまして^^;
随分前にテキト~に作ったので(汗)・・・
お渡しはまだ先なので思い出しながら試しに作ってみました。
コレは、美味しい^^家族にとっても好評でした♪

和三盆クッキー
IMG_3163.JPG
こちらはアレルギー用です。
バター、卵、小麦粉使っていません。
年末に作ったアレルギークッキーですが、お聞きしたらアーモンドはOKだったので、
アーモンドパウダーを加えてさらに改良!
子ども達が、「これ、おいしい!」 絶賛でした^^v

黒糖きなこクッキー
IMG_3272.JPG
先日レッスンに来て下さったTさんから、「洋菓子店の黒糖きなこクッキーがすごく美味しくて!」
とお聞きして、それをヒントに作ってみました。
子ども達の毒味は、「おいしい!」って言ってましたが、私的にはもうちょっとかな。

豆太鼓
IMG_3252.JPG
ずっと子ども達にリクエストされ続けたパン^^;
多分作ったの一年ぶり(笑)。
IMG_3253.JPG
ながーい間見てないはずなのに、見るなり「ヤッター豆太鼓!」
美味しいパンは、よく覚えてるよね~^^
成型が以外に面倒なんだけど^^; またがんばって作ろう~♪

オニオンベーコン
IMG_3269.JPG
刻んだ玉葱とベーコンを加えて捏ねます。
ホントはミニパンケースに入れて可愛く焼き上げますが、大きいパウンド型で。
最後にエダムチーズかけて焼きます。
焼いてる間から香ばしい香りが部屋中に~♪
サンドイッチでいただきます^^



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミーミー

パンもお菓子も沢山\(^o^)/
ガレットの型 来ましたよ~
有り難うね! ネットで見たらいつも買ってる材料店とも取引があるようです 今度お店においてくれるように頼んでみようと思います 
早速 娘が日曜日に焼いて持って帰りました フロランタンの生地が冷凍してあったのを焼きました そのままラッピングしたが豪華だねえ
  いつも有り難う~とっても助かりましたよ 
by ミーミー (2010-02-23 07:57) 

マロン

どれもみんな美味しそう~
得にわたしはフィナンシェ!!!!
大好物なんです~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
by マロン (2010-02-23 16:49) 

かこり

イチゴのレアケーキ綺麗でおいしそう~。
適当に作ってこんなに綺麗にできるなんてほんとすごいね♡。

アレルギーのも対応できるしなんでもこなしちゃうね!


by かこり (2010-02-23 17:10) 

kyochan

ミーミーさん
早速届いて焼いたんですね~上手くいきよかったです^^
近くにおいてもらえるといいですね♪
by kyochan (2010-02-23 19:38) 

kyochan

マロンさん
ありがとうございます。フィナンシェお好きなんですね~^^ 
by kyochan (2010-02-23 19:39) 

kyochan

かこりさん
苺のレアチーズ、ヨーグルト入りでさっぱり、軽く食べれて美味しかったよ♪
アレルギーがある方は、色々制限あって大変だと思う。。作るのも大変だけど・・みんなが美味しく食べれると嬉しいよね。
by kyochan (2010-02-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0