SSブログ

フルーツシフォンロール [ロールケーキ]

今日もフルーツシフォンロール♪
IMG_3139.JPG
一昨日のお届けしたロールと同じく今日のもたっぷりすぎて『の』の字でありません^^;
先週お菓子教室に来て下さったT.aさんからのご注文^^
ありがとうございました!


ブラウンブレッド
IMG_3143.JPG
ブラウンシュガーとくるみ入り。
ハード系に見えますが、実はとってもふんわり♪
ほんのり甘味もあってこのパン大好きです^^@
シンペル型(かご)で発酵するのですが、我が家になく今日も代用ボウルで^^;
そろそろ型買おうかな~^^;



IMG_3136.JPG
おさるのおしり。
もうすぐ弟くん、幼稚園の発表会です。
最後の発表会、『おさる』になります^^;
出来ているパーツをパンツに付け替えるだけで簡単~簡単~♪
と思って放置してたら提出もうすぐでした^^; やること先送りはダメですね(笑)。
早速試着・・踊りを披露してくれるのかと思いきや、隠れて試し踊りの弟くん^^;
当日のお楽しみだそうです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

かこり

「の」の字じゃなくても中身たっぷりな方が嬉しいよね~。

それにしてもこのお猿のおしり見覚えあるうな?でも微妙に違うな~。

発表会もいよいよ最後だね。
合奏は何担当かな?

by かこり (2010-02-17 23:32) 

ミーミー

中身のクリームやイチゴなど
どうしてもいっぱい入れたくなるのよねえ
でもそれも家庭で作る良さと思うよ\(^o^)/
食べる方もたくさんの方がいいかも~
あれここれも作りたい~って思います!
 いつも有り難う~

by ミーミー (2010-02-18 06:52) 

kyochan

かこりさん
おさるのおしり^^大量生産した年のおさるを改良したものでございます(笑) 薄茶についていたパンツから、このこげ茶パンツに付け替えたのよ~ 毎年色んなものに作りかえられてる、と先生言ってたよ(笑)。
最後の見せ場の合奏は、「大太鼓!」張り切ってるよ^^
by kyochan (2010-02-18 17:28) 

kyochan

ミーミーさん
フルーツ入りをご希望されたので、せっかくだからと狭しと並べたらこんなになりました。「美味しかった」とのお言葉に作り甲斐もあります^^作りながら私も食べたい^^って思いましたよ(笑)。
by kyochan (2010-02-18 17:31) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2010-02-18 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。