SSブログ

バレンタイン♪ [焼き菓子]

チョコケーキ
IMG_3009.JPG
ガトーショコラ生地を少しアレンジして焼き、チョコとナッツをトッピング。

ガレット
IMG_3010.JPG
ミニ、一口サイズです^^

ナッツのロッシェ
IMG_3012.JPG
ヘーゼルナッツ、くるみ、アーモンドで。

ココナッツのロッシェ
IMG_3015.JPG
ココアパウダーを加えて。

チョコチップクッキー
IMG_3030.JPG
いつものバニラクッキーにチョコを入れて。

Mさんより、一昨日お渡し。
「バレンタインに、お菓子はお任せで」
悩みました^^; 
チョコばかりも飽きるかな~と思っていつも作っている焼菓子をご予算に合わせて詰合せに。
IMG_3031.JPG
ラッピングは考える時間と余裕なく^^;ありきたりです・・・もっと研究しなくては^^;
IMG_3034.JPG
Mさん、ありがとうございました!



そして。今日はバレンタイン♪
お友達への友チョコも兼ねてお菓子作り・・・
でも今日渡せてないからバレンタインでないか。。日頃の感謝の気持ちということで^^;

ガレット
IMG_3071.JPG
裏にチョコを忍ばせました^^

ハートのラングドシャ
IMG_3072.JPG

チョコケーキ
IMG_3085.JPG
作る予定でなかったけど、↑のお渡しチョコケーキ、個数ピッタリで試食なくって子ども達が
がっかりしていたので急遽焼き・・・沢山あるのでお友達にも^^

苺のチョコボール
IMG_3084.JPG
苺のチョコがありました・・・いつのだ??全部使っちゃおう^^;
ガナッシュにして、玄米フレークを入れて丸めて、周りはアーモンドクランチ。

チョコマーブルチーズケーキ
IMG_3077.JPG
IMG_3079.JPG
フワフワのスフレ生地にチョコを混ぜてみました。
マーブル加減もうちょっとキレイに出てほしかったな^^;
コレもありな組合わせかも~♪

我が家の男たちに^^;
IMG_3090.JPG
チーズケーキと苺ちゃんだけ皿にのせていたのに。
全部食べたい!と子ども達^^;
食後にこんなにいっぱいデザート食べて大丈夫か^^?
今日は家族でテニスし・・体動かしたしOKよね・・と気休めだけど(笑)
おいし~!って食べてくれたから ヨシとしましょう^^;



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ミーミー

バレンタイン仕様に工夫して
素晴らしいよ!
こんなの貰ったなら嬉しいよね
家族のもすごいよ^ 
バニラにチョコチップ・・作れそうだかからまたマネして見ますね
 ラッピングもステキだよ\(^o^)/
とにかく時間がかかるよね 娘も一日かかってたよ^
 
by ミーミー (2010-02-15 07:33) 

かこり

全然ありきたりじゃないと思うよ~♡
バレンタインらしいし!

チョコいりのチーズケーキって食べた事ないな~。
どんな味なんだろ?

ちなみにうちは子供には「チロルチョコ」です(^^ゞ。
いろいろ入ってるから結構喜ぶんだよね~。

でもやっぱりkyochanさん作のを見たらうらやましがるだろうな~(^^)。
by かこり (2010-02-15 13:16) 

kyochan

ミーミーさん
そうですか^^;ありがとうございます♪
娘さんのお菓子ラッピング、完璧でしたよね~^^箱から手作り!すごいです♪
by kyochan (2010-02-15 21:08) 

kyochan

かこりさん
全部チョコ色にしようかと思ったんだけど、それだと見た目がチーズケーキじゃないな、と思ってマーブルにしてみたんだ~私も初めて食べた^^以外にアリなケーキでした。
うちもチロル箱入りで貰って二人はめっちゃ喜んでたよ(笑)。
by kyochan (2010-02-15 21:12) 

min

どのクッキーもおいしそうですね。こんなに上手に作れたらいいなと思い、また、食べてみたいなというのが感想です。大拍手!
by min (2010-02-16 20:59) 

kyochan

minさん
拍手ありがとうございます^^
食べてみたいと思ってくださってうれしいです~
by kyochan (2010-02-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。