SSブログ

フルーツタルト [バースデー]

フルーツタルト
IMG_2851.JPG
4日のお渡し、いつもありがとうございます、Tさんより。
娘さんのお誕生日に^^ フルーツタルトをリクエスト♪
IMG_2853.JPG
Yさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪


シュークリーム
IMG_2819.JPG
見た目は普通のシューと変わりませんが・・・このシュー、実験です。
卵黄が山ほど残りました。。シューの皮作り、卵黄だけでも出来るかな~?
実験結果・・・できますが、作りにくいです^^;
微調整に使うのはいいと思います^^;

マーブルブレッド
IMG_2914.JPG
チョコシート・・・賞味期限が迫ってる^^;
IMG_2921.JPG
久しぶりに作ったけど^^;
一応マーブルになってる?こんなで良かったかなぁ~

コーンパン
IMG_2902.JPG
クープにマヨコーンとソーセージだけ^^;
時間なくってテキトーに焼いたわりには、子どもウケ◎♪



**********************************

先週は。
小学校参観日、幼稚園参観日、小学校入学説明会・・・
年度末の3学期、行事目白押しでした^^; 
そんな中、週末、子ども達のボーイスカウト活動でスキーに行って来ました♪
IMG_2910.JPGIMG_2909.JPGIMG_2913.JPG
1泊の予定でしたが、雪不足で山小屋が閉鎖していたので急遽日帰りに。
(直前にドカ雪降ったのですが・・・)
日帰りでも楽しみにしてたし、みんなで行くことが出来てよかったです^^;
二人とも少しは滑れるようになって、「また行きたーい!」。
今シーズン中に、もう一回くらいは行けるかな~~ 行きたいね~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ミーミー

フルーツタルト 憧れよ~
パンもいつも美味しそうだなあ^
子供さん達とのスキー 楽しそうだねえ 雪がいっぱいね
2回だけスキーに行った事があるよ 初めて滑って楽しかったなあ
今は怪我が怖い年齢だあ(笑) 
by ミーミー (2010-02-08 08:39) 

ももくま

タルト、とってもキレイですね~★ 
コーンのパン、適当に津売ったとは思えませんよ~♪
コーンマヨにソーセージ、子供たちは絶対すきですよね~♪^^
by ももくま (2010-02-09 08:29) 

かこり

フルーツタルトめっちゃおいしそう~♡

4月、私誕生日だから作って貰おうかな~。

スキーお疲れ様(^^)。
旦那さんにもお世話になってありがとね。

うちもせっかく板買ったからもう1回ぐらい行きたいわ。

by かこり (2010-02-09 11:06) 

misaki

はじめまして*
いつもおいしそうなケーキやパン見るの楽しみにしています。
パンおいしそうですね〜。見てるといつもオナカすいちゃいます!

うちもボーイスカウトを息子がやっています(もうボーイですが)東京世田谷の団です。男の子ってボーイになると親離れして仲間同士ホントに楽しそうです! ビーバーちゃんかわいいですね*


 




by misaki (2010-02-10 13:14) 

kyochan

ミーミーさん
憧れですか~^^ミーミーさん、時間さえあれば♪
スキー、雪がいっぱいでよかったですよ^^もう一回くらい行きたいです^^
by kyochan (2010-02-12 21:39) 

kyochan

ももくまさん
コーンにソーセージ・・取り合って食べてました^^
子どもって単純なのが好きですよね♪
by kyochan (2010-02-12 21:41) 

kyochan

かこりさん
4月なんだね♪ よかったらまた声かけてくださいませ^^
スキーお疲れ様!こちらこそお世話になりました♪板すぐ眠りたくないよね~またドカ雪ふらないかな!
by kyochan (2010-02-12 21:44) 

kyochan

misakiさん
はじめまして^^ どうもありがとうございます♪
お子さん、ボーイなんですね!うちの子達はカブにビーバー^^;ボーイのお兄ちゃん達は憧れですよ^^早くボーイになりたい!って言ってます♪私もボーイの年齢になるのが今から楽しみです!
by kyochan (2010-02-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0