SSブログ

深入山&三段峡へハイキング♪ [おでかけ]

一昨日は、子ども達と一緒にボーイスカウト活動でした。

IMG_0425.JPG

車で移動し、県北、安芸太田町へ!
深入山を登ります。
IMG_0485.JPG
IMG_0412.JPGIMG_0420.JPGIMG_0431.JPG
テクテク・・・山頂目指して歩きます♪
途中、栗もチラホラ落ちていて・・どんぐり拾いにも忙しい子ども達^^;
「団体行動・・列が乱れるから拾うのやめなさ~い!」と渇が飛びながらも楽しい山道♪
IMG_0445.JPG
三角点をタッチして、登頂!!
山頂からの景色
IMG_0457.JPG
秋の景色を眺めながらおにぎり食べました^^
少し休んだらまた、テクテク・・今度は下りです。
IMG_0470.JPGIMG_0471.JPG
登りより下りの方がキツくて。 
おっとっとっとっと・・・・・すべり落ちたり顔からこけたりする子も・・・
長い長い急な下りで、膝がガクガク^^;
「自分の足じゃなくなってる・・明日が恐い」と大人達は早くも筋肉痛の予告宣告^^;
(私は・・・翌日起きれないかと思ったけど、意外にも筋肉痛ナシ[手(チョキ)]
IMG_0480.JPG
下りの景色もいい眺めです♪
下の方に駐車場が見えて来て、ゴールはすぐそこ!
IMG_0484.JPG
ゴール♪
みんな無事に帰ってきました^^v

一仕事終えた!と思ったら。
隊長が、「今は山を登ったけど、次は谷へ行きます。さぁ~歩くぞ!」
今度は、三段峡へ。
IMG_0489.JPG
IMG_0491.JPGIMG_0492.JPGIMG_0502.JPG

遊歩道を歩いて渡船に乗り、二段滝へ。

IMG_0513.JPG

水が透き通るように澄んでいてとても綺麗でした!
ちょこっとですが、河原にも降りてひと遊び♪
みんなで笹船を作って、笹船流し大会!!
IMG_0528.JPGIMG_0527.JPGIMG_0518.JPG

ハイキング、しんどいこともあったけど楽しい思い出もいっぱいできたね♪

この活動で一年が終わり、来月からまたひとつ学年が上がります☆
どんどん成長していく子ども達。
次の一年もまた楽しみなボーイスカウト活動です^^@



木下大サーカス
IMG_0546.JPGIMG_0548.JPGIMG_0545.JPG

昨日、お友達と一緒にサーカスを見に行ってきました♪

子「サーカスってどんなん?」
母「空中ブランコとか・・」
子「くうちゅうぶらんこって?」
母「ライオンの火くぐりとか・・」
子「ひくぐり?」
母「人が消えたり・・」
子「なんできえるん?」
とまぁ~行く前から、ワクワクドキドキでテントが見えて・・大興奮の子ども達^^;

ピエロに笑い、猛獣ショーにビビリ、ハラハラドキドキの芸にスゴーイ!と拍手し・・
目をキラキラ見開いてめちゃめちゃ楽しんでました。
私も子どもの頃、連れて行ってもらって楽しかったものね~
きっと大人になっても楽しかったこと、覚えてるよね^^;




遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

ミーミー

週末
いっぱいの行事でしたね~
子供さんたちとのハイキング 楽しい時間ですね
サーカス 凄いよねえ 2回見たことあるけどとても人間とも思えず凄いね~ またお菓子作り 頑張って~!
アメ横でドライフルーツも買ったよ♪
by ミーミー (2009-10-27 08:40) 

kyochan

ミーミーさん
週末土日ともに楽しいお出かけでした^^
しっかり遊んでまたお菓子作りもガンバリマス^^;
サーカス、ホント同じ人間と思えませんね~スゴイ、の一言です。
ドライフルーツお安かったですか~よかったですね~
by kyochan (2009-10-27 21:45) 

kyochan

ほりけんさん
niceありがとうございました♪
by kyochan (2009-10-27 21:45) 

まゆこ

先日かこりさんとJさんと一緒に、シュークリームを教えていただいたHです。
いつもこっそり(?)ブログ拝見させていただいてます。

ボーイスカウトのハイキングすごいですね!!山に登って下りて、その後まだ三段峡にまで行くとは!子どもも大人も体力勝負ですね。
興味ありましたが、我が家のインドア息子にはちょっと過酷そうです・・・

サーカス、我が家も先週末行きました~ホント人間技とは思えない芸の数々で、大人もあっという間にサーカスの世界に引き込まれてしまいますよね。

来月までが待ち遠しいです。よろしくお願いします。
by まゆこ (2009-10-28 19:14) 

まゆこ

↑来月じゃなく、再来月ですね^^;
by まゆこ (2009-10-28 19:16) 

kyochan

まゆこさん
コメントありがとうございます^^
ボーイスカウトだと、みんな仲間がいるから自然とがんばろう、と出来ないことも出来るようになったりするんだと思いますよ^^ なので息子ちゃんも遊びがてらよかった♪
サーカス、面白かったですよね~ 童心に返りましたよ^^
次回のクッキーこちらこそヨロシクです、楽しみにしてますね♪
by kyochan (2009-10-30 05:49) 

かこり

ハイキングお疲れ~。
筋肉痛がなかったなんてさすがだね。
私はもちろん3日苦しんだよ(^^ゞ。

サーカスうちも行きたいってうるさいよ~。
まあ行くつもりはしてるんだけどなんとか安く行ける手はないかとネットで調べたり。。。

行く時期もインフルの事があるからタイミングが難しいわ。
by かこり (2009-10-30 22:21) 

kyochan

かこりさん
3日か^^;お疲れ様^^;
サーカス会場、マスクの人もチラホラいたよ。行くなら用意していったほうがいいかもね~  うちも券はFスーパーで安くゲットして行ったよ~
by kyochan (2009-10-31 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0