SSブログ

手作りお菓子教室☆ラングドシャ&かぼちゃクッキー&苺デコレーション【10/1】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室でした♪
いつも来てくれる幼稚園のママ友、3名様^^

ラングドシャ&かぼちゃクッキー
IMG_9829.JPG
IMG_9817.JPGIMG_9814.JPGIMG_9812.JPG
一緒に来ていた2歳のRちゃん、ママと一緒に絞りのお手伝い♪
今回クッキーは、とっても簡単☆お子さんとも一緒に楽しく出来ますよ~

今日はKuさんのリクエストでご主人がお誕生日だそうで、
デコレーションケーキレッスン☆
なんと!苺です、苺!苺にみんなテンション上がります[グッド(上向き矢印)]
Kuさんの特別入手ルートで苺持参で来てくださいました!
IMG_9810.JPGIMG_9823.JPG
IMG_9836.JPG
愛情たっぷり♪ 苺のバースデーケーキ完成です☆
ご主人もきっと喜んでくれますね~
お誕生日おめでとうございます、ステキな1年になりますように☆

ランチ
IMG_9828.JPG
今日も食パンは、Nちゃんからの頂き物です♪ 美味しかったよ^^ありがとう[手(パー)]
IMG_9801.JPG

試食
IMG_9831.JPG
Koさんがミルクティープリンを作って来てくれました♪香りもよく美味しかったぁ~
IMG_9835.JPG
こちらは、kyochan作。
IMG_9833.JPG
梅シロップで作ったクラッシュゼリーにフルーツ添えて。

Rちゃんと同じく2歳の寝起きのKくん、クッキーパクパク食べる食べる^^
そして、残った苺もパクパク・・・
そんなちっちゃな体のどこに入るの^^?。。とってもかわいい食べっぷり♪

今日も楽しく終了です♪
Tさん、Koさん、Kuさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

イチゴ!!目が釘付け!!
素晴らしい~ 早くふんだんにイチゴが出ないかなあ^
やはりイチゴは王様だよね^
南瓜のクッキー いいね。
子供さん達も大喜びだったね ランチもいつも美味しいそう~
kyochanカフェは大人気! \(^o^)/ 
 
by ミーミー (2009-10-02 07:59) 

かこり

久しぶりに見るイチゴ!(^^)!。
イチゴのケーキ大好き!!

今度お願いしたレッスンはシュークリームだけどクッキーも気になってたんよね~。
簡単と聞くと教えて欲しくなって来たよ。


by かこり (2009-10-02 11:15) 

kyochan

ミーミーさん
目が釘付けになるでしょ^^ ホントに王道~いいですよね♪
クッキー焼けた側から食べてくれて、よかったです^^

by kyochan (2009-10-02 16:23) 

kyochan

かこりさん
ホントにおひさの苺ちゃんよ~♪ 
クッキーも簡単で美味しいよ^^よかったら☆
by kyochan (2009-10-02 16:24) 

kyochan

shinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2009-10-02 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。