SSブログ

紅茶サブレ [クッキー]

紅茶サブレ
IMG_9372.JPG
毎度お馴染み絞出しクッキー^^;
アールグレイ粉末にして、カルヴァドスを入れてみました~
これはいい! 紅茶→大人味のつもりなんだけど、子ども達もお気に入りに♪

コーンブレッド
IMG_9366.JPG
コーンとミルクたっぷりのパン。

梅シロップ
IMG_9360.JPG
今季2度目の梅シロップ♪
夏休みの終わりに子ども達と漬けたシロップ^^
しっかりお鍋で煮詰めてコレで保存もOK~♪
寒くなったらホットで飲もうかな^^
でもまだ ひんやりジュースが美味しいな☆
IMG_9382.JPG

青梅ジャム
IMG_9375.JPG
取り出した梅はジャムに♪
甘さ控え目に作ったので、お菓子やパンに使いたいな^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると嬉しいです^^@
    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ミーミー

カルヴァドス・・・リキュール??
聞きなれない名よ 色々に使えるの?
コーンパンもいいな 今朝はパンがない・・寂しい朝です(>_<) 
※南瓜餡の件 有り難う~ 必ず作って見ますね。
あの南瓜 糖度が高くお菓子にもよく使われるそうです 
by ミーミー (2009-09-14 08:25) 

kyochan

ミーミーさん
りんごが原材料のブランデーです。香りがとってもいいです♪ 焼菓子に使うといいと思いますよ^^ 色々試しに使いたいお酒です☆
パンがない朝か~我が家も毎朝お供なのでなかったら寂しいな^^;
甘味のある南瓜ならお砂糖なおさら控え目でもいいですね~
by kyochan (2009-09-14 20:56) 

かこり

とりだした梅までしっかりと使うなんてすごいな~。

梅ジャムってどんなだろ?
やっぱりすっぱいの?

by かこり (2009-09-16 14:40) 

kyochan

かこりさん
砂糖いっぱい入れたら甘くなるんだろうけど、レモン汁加えて砂糖控え目にしたから少し酸っぱいかな~
by kyochan (2009-09-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。