SSブログ

ピタサンド。パンいろいろ♪ 秋の味覚♪ [パン]

ピタ
IMG_9036.JPG
久しぶりに焼きました♪
ヤッター!プクプク♪って思ったらアレッ?
IMG_9037.JPG
ペッタンコが1枚^^; 天板に置きなおししたのが悪かったかな。。
このペッタンコくんは、一人用ピザだな(笑)。

今日から2学期!
子ども達を「行ってらっしゃ~い♪」と笑顔で見送り^^v
ですが。弟くん幼稚園は行ったと思ったらすぐに降園。。
お昼は、ピタサンドね~
IMG_9039.JPG
野菜いっぱい入れて食べました♪

まだUPしてなかった夏休み中に焼いたパン達まとめて^^;

オレンジ食パン
IMG_8025.JPG
IMG_8137.JPG
頂いた自家製オレンジピールをたっぷり入れて焼きました♪
そのままで食べて、自然な甘味を感じられておいし~^^@

ハムロール
IMG_8147.JPG
IMG_8149.JPG
残った生地はクルクルロール♪
IMG_8150.JPG

レーズンパン
IMG_8998.JPG
IMG_8999.JPG
家族みんな大好きぶどうパン♪ 

ソーセージロール
IMG_8371.JPG
IMG_8374.JPG
子ども達の大好きなソーセージを入れて♪


栗!!
IMG_9045.JPG
今日スーパーで見つけました♪
思わずニッコリ^^ 迷わずカゴに入れてました^^;
早速ムキムキ・・・夕食に・・・
栗ご飯にして頂きました☆
IMG_9062.JPG
たくさん栗なかったし、ホントは全部ご飯に入れたかったんだけど。
弟くんがどうしても 「あまいくりにして!」 と言うので^^;
数粒は・・・ただ今コトコトお鍋の中~
栗煮で何にして食べるか、討論中^^; 
秋のデザート、何作ろうかな~♪ 楽しみ~♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

ミーミー

パンがいっぱいだあ\(^o^)/
ああ~この夏は一回食パン 焼いたのみだったなあ
9月になりパン作り意欲?も沸くかな もう少ししたら焼くよ(笑)
 栗ももう出てるんだなあ 
栗ご飯ね 昨夜買った弁当に栗があった!
by ミーミー (2009-09-02 08:35) 

きょうちん

ピタパンってこんな感じに焼けるんですね。
初めて見ました&そして、ピタパン美味しそう♪
幼稚園、我が家もお迎え早いんですよね(>_<)
また、今日も先生に降園時間を確認しちゃいましたよ。
やっぱり、時間は…。
少し早目の時間でお願いしようかしら(^_^;)なんて考えています。

沢山のパンも美味しそうで、以前バターロールを焼いたけど、kyouchanさんのように、綺麗な形にはならないな。
by きょうちん (2009-09-02 14:27) 

kyochan

ミーミーさん
パン焼きしていたといっても簡単なものばかりでした^^; 涼しくなったら複雑なパン?も焼きたいですね~
栗、買いましたが2割程はサヨナラでした。。旬の食べ物にはまず走ってしまいます^^;
by kyochan (2009-09-02 22:30) 

kyochan

きょうちんさん
ピタって、面白いですよ~ 成型きちんとしないと全く膨らまないのです^^; 失敗と成功が一目瞭然。。オーブン入れたらドキドキの数分ですよ(笑)。 ロールパン、だんだんクルクルのコツが分かってきたところです^^;
弟くん幼稚園、今日から平常保育になりました^^v やっとです^^; でも2時までのタイムリミットは結構あっという間(笑)。 
by kyochan (2009-09-02 22:37) 

かこり

やっとはじまった~!(^^)!。
長かったわ~。

なかなかゆっくりPC見てる時間がなかったけどやっと時間が取れそうだわ。

ピタって前にもUPしてたね。
お店でも食べた事ないんだけどぱりぱりなんかな?
膨らむかどうかドキドキだね。

パンもとってもおいしそう~。
お菓子だけじゃなくてパン教室もしてほしいわ~。

by かこり (2009-09-03 14:10) 

kyochan

かこりさん
お互いにお疲れ様^^!
今度のレッスンの時、ピタサンド用意しておくね♪ 成功したら・・・なんだけど(笑)。
by kyochan (2009-09-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。