SSブログ

フルーツシフォンロール&シュークリーム&いちごアイス [ロールケーキ]

フルーツシフォンロール
IMG_8221.JPG
マンゴーとキウイをロールしました♪

シュークリーム
IMG_8219.JPG
アーモンドダイスをトッピングして焼きました♪

シューアイス
IMG_8225.JPG
自家製いちごアイスを詰めました♪

一昨日、富山へ引越ししたお友達Nさんが帰省途中下車して遊びに来てくれました♪
春に会って以来の5ヶ月ぶり♪ Sくん、Mちゃん、また背が伸びたね☆
前回、我が家でデザートビュッフェなるものを目指して色々作りましたが、
このたびは、厳選して、ロールとシューで^^;
お友達Yさんがチョコシフォン、子ども仕様にかわいく作って来てくれました^^
IMG_8226.JPG

おやつ食べよ~♪ って言ったけど、子ども達は遊びの方がいいみたい(笑)
では、ママだけで☆
IMG_8223.JPG
いちごアイスとけるのはや~い[あせあせ(飛び散る汗)] 早く食べよ~♪

ママも久しぶりで話が尽きず・・・子ども達もまだまだ遊びたーい!!
Nさん、2泊の予定^^ 翌日はNさんとMちゃんは別の集まりへ。
昨日は、Sくんだけ一緒にYさん親子と近くのプールへ♪
IMG_8239.JPG
いいお天気でプール日和~☆
プカプカ~流れるプールがとっても気持ちよかったぁ^^
めいいっぱい遊んで、今日もぐっすり眠れるわ(笑)。
朝から山食焼いて、簡単サンドイッチ持って行きました^^;
IMG_8233.JPGIMG_8235.JPGIMG_8237.JPG

もうお別れなの~?! まだまだ遊び足りない子ども達^^;
また今度会えるの楽しみにしてるね~♪ 
それまでお互い元気でがんばろうね^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ミーミー

有意義に夏休みを過ごしてていいですね
引っ越したお友達も嬉しかったでしょ~ ロールもいつもおいしそうだなあ 帰省はしないの? 
by ミーミー (2009-08-07 08:48) 

かこり

デザートBFに負けないくらい魅力的なデザート達だよ~。

サンピア(よね?)に行って来たんだね。
うちは日曜日に旦那と子供だけで行ったよ。
私は自宅で静かな時間と久々にゆっくりショッピングを楽しんだよ(^^)。

太陽にあたるとなんであんなの疲れるんだろうね。
でも家の用事がなければ私も行きたかったわ。 
by かこり (2009-08-07 18:06) 

まるた

お気に入りにして
ときどきお邪魔していました。m(_ _*)m
ポチっとも ナイス代わりに押してましたww

クレープの写真や シュークリームの写真
どれも ものすごくおいしそうですた。
by まるた (2009-08-07 22:31) 

kyochan

ミーミーさん
はい^^ 有意義です♪ 友達とも会えてよかったです^^もっといっぱいおしゃべりしたかったですが^^;
帰省もしますよ^^♪
by kyochan (2009-08-08 01:06) 

kyochan

かこりさん
プール、そうよ~♪ BSメンバー2組に出会ってびっくりしたわ^^; プール日和で気持ちよかったよ~ 
by kyochan (2009-08-08 01:09) 

kyochan

まるたさん
訪問&コメント&ポチどうもありがとうございます~♪ また遊びに来てくださいね^^

by kyochan (2009-08-08 01:11) 

min

このシュークリームの皮がおいしそうですね。何をはさんでもおいしそう!
by min (2009-08-09 19:48) 

kyochan

minさん
焼き立てはパリッと少しさっくりと固めの皮です♪ 
by kyochan (2009-08-09 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。