SSブログ

手作りお菓子教室☆マーブルクッキー&サブレポッシェ【6/30】 [手作りお菓子教室]

今日は自宅にてお菓子教室♪

マーブルクッキー&サブレポッシェ
IMG_7093.JPG

4名の方が来てくださいました^^
一緒にパン教室に通っているご近所友のT.kさん・Yさん・Mさんと
先日バースデーケーキご注文下さったTさん。
定員最大人数の4名・・・
クッキーの量もいつもの倍量です。
みんなで代わりながら着々と作っていきます♪
  IMG_7079.JPGIMG_7090.JPG
IMG_7084.JPGIMG_7078.JPG
あとは焼くだけ~♪
お疲れ様でした!

さぁ^^ランチ。
IMG_7092.JPG
昨日のグラハムブレッドのサンドイッチで。
みんな同じパン教室仲間なので、自然とパンの話題に^^

試食♪
IMG_7096.JPG
Yさんが抹茶パンナコッタを作って来てくれました^^
後ろのは、7月メニューの試作を一緒に。

手狭なキッチンで不便だったと思います(ゴメンナサイネ)が、
大勢だといつもに増して時間が過ぎるのが早くて。。^^;
レッスンにおしゃべりに~あっという間の楽しい時間でした♪
T.kさん、Yさん、Mさん、Tさん、どうもありがとうございました^^@


気づけば今日で6月も終わり。
早かったなぁ~!
7月、お越しくださる皆さま、お会いできるのを楽しみにお待ちしてます♪


********************************

シフォンロール&フルーツシフォンロール
IMG_7074.JPG
フルーツシフォンロールは、今日もフレッシュの桃を^^
キウイと合わせてみました。

こちら、先日焼菓子ご注文下さったMさん からのご注文♪
IMG_7075.JPG
前日に焼きます、とお約束してましたがやっぱり・・今朝焼きました!
朝にお渡し・・何とか間に合ってよかったです^^;
Mさん、どうもありがとうございました^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

かこり

今日も早起きして作ったの?

ちゃんと睡眠とってる?
あまり無理しないようにね。

今月最後のお菓子教室も楽しかったみたいだね。

来月の試作品がいただけるなんて今日の生徒さんはラッキーだったね。

感想また金曜日にTさんに聞いてみよ~。
by かこり (2009-06-30 22:53) 

ミーミー

朝からロール焼き頑張りましたね 美味しそうだなあ 
その後も教室 ランチタイムもいつもいいね 
好きだから頑張れるね♪若いしね~!
今から思えば6年前までは自分も仕事に行ってたとつくづく思う時が有ります お菓子焼いては職場に持って行き喜ばれもしました こうして家にいてお菓子 パン ブログ こうしていれる事が幸せにも思えます  kyochanさん 子供さんが少し大きくなると働く時期も来るかと思うけど お菓子から離れないでね\(^o^)/ 

by ミーミー (2009-07-01 06:41) 

kyochan

かこりさん
うん^^早起きよ~。でも・・夜をなるべく早目に休むようにしようと思って^^
毎日ドタバタだけど、楽しいわ~♪ 
by kyochan (2009-07-02 17:14) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱり美味しい状態でお渡ししたかったので^^;何とか時間に間に合いよかったです~  
そんなに若くもないですが(笑)。 好きなことを続けられる幸せ~多分子達の手が離れて仕事に出るとしてもきっと好きなことを仕事にしてる・・・したいと思いますよ~^^; 全くしない生活って考えられないかも(笑)。
by kyochan (2009-07-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。