SSブログ

オレンジバターケーキ [バターケーキ]

オレンジバターケーキ
IMG_4798.JPG
お友達からいただいた自家製オレンジピールをたっぷり入れて♪
IMG_4644.JPG
分量はカトルカールのバターケーキで、卵白はメレンゲにして最後に混ぜ込んでみました。
そして、りんごのコンポートのバニラシロップを焼きあがりに染み込ませて香りもUP^^
バターケーキだけど、どっしりでなく少し軽い感じに仕上がりました♪
IMG_4801.JPG


レーズン食パン
IMG_4725.JPG
IMG_4726.JPG
プルマンブレッド
IMG_4793.JPG
IMG_4794.JPG
クルミと黒糖の山型食パン
IMG_4802.JPG
IMG_4806.JPG
ここ最近は、成型がラクチン♪なのもあり・・・食パンばかり焼いてます^^;
毎回最高な出来ではないですが(汗)。
何度食べても飽きない食パンは朝に昼におやつに・・・
ほぼ・・毎日焼いても食べ切ってくれるので嬉しいです^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらもポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
ホームには辻口博啓さんはじめ有名パティシエのスイーツブログがいっぱいです♪
 ↓


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

angie17

オレンジのケーキ、綺麗に焼けてますね。
美味しい紅茶と共に、頂きたいですね~♪
by angie17 (2009-04-15 22:29) 

母ちゃん

食パンたくさん焼いてらっしゃるんですね~。どれもおいしいそう(^^)
by 母ちゃん (2009-04-16 06:10) 

ミーミー

型のパン 楽なのがわかるよ(笑)
綺麗に焼けてるよね~さすがあ~(^^♪
オレンジのケーキもいいねえ^ 色々焼いてみたいものがいっぱいだよ
GWに姪が来るのでその時の為に生地作り(クッキー)して冷凍しておこうと思います 
by ミーミー (2009-04-16 07:10) 

かこり

バターケーキっておいしいけど結構どっしりとお腹にくるよね。
でも軽い仕上がりだといくらでも食べれそう(^^)。

食パン一日でこんなに焼いたの?
たくさん焼いても食べきってくれるんだね。

作り甲斐があるね!
by かこり (2009-04-16 13:32) 

kyochan

angie17さん
オレンジと紅茶、合いますね^^ 今度また作ったら一緒に頂こうとおもいました♪ 

by kyochan (2009-04-16 17:24) 

kyochan

母ちゃんさん
食パンは成型が大きくて手間がかからないので、時間がなくても気軽に焼けるのでここ数日コレばっかりです^^;
by kyochan (2009-04-16 17:26) 

kyochan

ミーミーさん
色々焼きたいパンありますが、ついついラクなのを選んでしまいます(笑)
クッキー冷凍あったらすぐにできるしいいですよね♪また大勢でパーティなんですね~^^
by kyochan (2009-04-16 17:29) 

kyochan

かこりさん
このケーキ、1切れ食べたら もうちょっと食べたい・・と思ったよ^^;
今週焼いた食パン達よ~(UPするのを忘れていた^^;)
さすがに食パン3回転1日に作らないよ(笑)
by kyochan (2009-04-16 17:32) 

kyochan

ハム子さん、ひめさん
nice訪問ありがとうございます♪
by kyochan (2009-04-16 20:26) 

かこり

なるほど~。
びっくりしたわ(^^ゞ。

どんだけ食べるかと思った(^^)。
by かこり (2009-04-17 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0