SSブログ

マカロンショコラ&生チョコクランチ [焼き菓子]

マカロンショコラ
IMG_3212.JPG
IMG_3216.JPG

ココアパウダー入りです。
甘さ控え目のチョコカスタードクリームをサンドして組み立て♪
IMG_3209.JPG
オーブンの場所によって焼きムラあり(><)
IMG_3218.JPG
ひび割れマカロンはおうちで試食^^;


生チョコクランチ
IMG_3219.JPG
先日パン教室で習った『石畳チョコ』の生チョコをホワイトチョコでアレンジ♪
刻んだアーモンドを混ぜ込み、アーモンドクランチをトッピングしました。
クランチがサクサクでいい感じ^^


ラッピングです♪
IMG_3227.JPG
IMG_3230.JPG
三角パックにしてみました^^


お友達からも手作りお菓子頂きました^^
IMG_3197.JPGIMG_3232.JPGIMG_3233.JPG
バレンタインの意味もまだよく分かっていない息子達ですが・・・
お菓子いっぱいでニコニコでした^^
私も横からオコボレいただきっ!みんな上手にかわいく作ってる♪ 
おいしかったよ~^^@ どうもありがとう♪♪



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
素敵な手作りお菓子がいっぱいです!
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ミーミー

マカロン 綺麗に焼けてるね~
いつも少しかけたのとかひび割れは自宅用 主人用だよ(笑)
人様には良いのをやりたいもんね
 子供さんもその内一杯お菓子貰うようになるかもね~今は女の子同士もするんだってね 娘が作った残りの生クリーム 勿体無いのでガトーショコラを焼いてますよ チョコも良いのを使うとおいしいね

by ミーミー (2009-02-14 08:21) 

kyochan

ミーミーさん
ひび入ってても味にはそう変わりませんものね^^;
ガトーショコラ焼いたのですね♪ いいチョコだとやっぱり味もよくなりますよね!聞いただけでも美味しそう^^♪
by kyochan (2009-02-15 22:06) 

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2014-02-14 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピタサンドチョコレートムース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。