SSブログ

焼き菓子いっぱい♪ [焼き菓子]

昨日は、朝一に0さんへお届け してからひたすらキッチンで焼き焼き~♪

抹茶クッキー
IMG_2191.JPG

アーモンドクッキー
IMG_2192.JPG

紅茶クッキー
IMG_2200.JPG

バターサブレ
IMG_2204.JPG

マドレーヌショコラ
IMG_2195.JPG

フィナンシェ
IMG_2196.JPG

フルーツケーキ
IMG_2199.JPG

幼稚園のお友達でいつもお菓子を作りに来てくれるTさんが、
私が朝から沢山焼くことを話したら、「作るとこみたいし、手伝いに行くよ!」 と言ってくれ^^
ホントに来てもらっちゃいました♪
型塗り、バター練り、洗い物まで・・・よく気がついてササッと作業してくれて大助かり!
Tさんがいてくれたので、地道な作業もおしゃべりしながら楽しくとってもはかどりました^^

ランチ。
IMG_2189.JPG
パンは、Tさんが美味しい天然酵母パン屋さんのデニッシュ食パンを買って来てくれて
その食パンでホットサンドに。メーカーも持って来てくれて作ってくれました^^
1歳半のチビちゃん連れで、邪魔になったらごめんね~と言っていたママですが、
本当に居るのを忘れるくらいお利口さんで遊んでいました。
しかも、ランチ時にはぐっすりお昼寝~♪ ママはゆっくり食べれるしなんてい子なの^^!

最後にフルーツケーキを焼き上げた所でちょうどお迎えの時間に♪
私一人だったらこんなたくさんの量をお迎えまでには出来なかっただろうなぁ^^;
ホントに有難いお友達♪ 感謝です^^ ありがとう^^@

焼いたお菓子達は、ラッピング。
IMG_2205.JPG
お世話になった方々に郵送です♪
IMG_2207.JPG
喜んでもらえるといいなぁ~



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ミーミー

たくさん送って貰った方は嬉しいだろうねえ~
昨日 娘とも一緒に作ってたがこんな作業が楽しいのだよね~って話したよ。大変は大変だがやはり好きな事は頑張れるよね!
ラッピングは娘がしてくれました♪ 今日郵送3ヶ所です 娘も一杯持って帰ったよ~ これでお菓子作りは終わり~ あっ・・明日のケーキがあった!スポンジは焼いたよ 案外いいかも~今日イチゴ買って仕上げます。明日は姪の2家族来ます~
by ミーミー (2008-12-20 07:09) 

kyochan

ミーミーさん
娘さんと二人で作るって憧れです~^^本当に沢山作って送られましたよね♪ 明日はみんな揃ってパーティなんですね^^大勢だと楽しそうですね♪
by kyochan (2008-12-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。