SSブログ

ディズニーランド♪ [おでかけ]

先週末、東京へ行きました♪

ディズニーランドへ~!

IMG_1814.JPG

私は15周年の時に行ったのが最後で・・・今25周年、10年ぶりです^^;
子ども達は、初めてのディズニーランドにワクワク~^^

IMG_1821.JPG IMG_1823.JPG
IMG_1830.JPG IMG_1879.JPG IMG_1886.JPG

クリスマス一色でとってもかわいくて、歩いて見てるだけでも楽しい♪
すごく混雑しているだろうな~と思っていたけど、ピークではなかった?!か、
意外にも上手く回れて子ども達も大満足^^
開園から閉園までめいいぱっぱい遊んだにもかかわらず、「まだかえらなーい!」と子ども達^^;
「たのしいね、たのしいね・・・」とずっと言い続け、親子共にディズニー満喫しました(^0^)


翌日。子ども達のリクエストを聞きました。
お兄ちゃん:「とうきょうタワーって、とうきょうにあるの?いきたーい!」←あたりまえじゃん(笑)
東京タワーへ。
IMG_1894.JPG
こちらは、50周年なんですね~
お天気がとっても良くって、富士山バッチリ見えました^^v
IMG_1902.JPG IMG_1904.JPG IMG_1914.JPG
下をのぞいて興味深々・・・
IMG_1924.JPG IMG_1918.JPG IMG_1921.JPG
そういえば・・・ディズニーではキャラクター達に出会わなかったけれど、
こちらでは、「ノッポくん?」登場に二人もびっくり^^;
IMG_1925.JPG

続いて、お台場へ。
IMG_1961.JPG
MEGA WEB
IMG_1928.JPG IMG_1949.JPG
IMG_1956.JPG IMG_1957.JPG
エコカーに乗ってみました。
他にも色々見て体験したりで面白かったです。

日本科学未来館
IMG_1968.JPG IMG_1966.JPG
宇宙飛行士の毛利守さんが館長の未来館へ。
こちらも子ども達が好きそうな興味深いものがいっぱい♪
なかなか帰れず、もっともっと・・と言い後ろ髪を引かれる思いで帰りました^^;
広島行き新幹線、最終の1本前に乗り帰路へ~。

家族で初めての東京旅行♪
子ども達は東京へずっと行ってみたかったので、行けたことで大満足^^
楽しかった~ また行けるといいなぁ~^^;


こちらは、旅行出発前に作った パンナコッタ。
IMG_1783.JPG
気分を盛り上げようと^^
ちょっと分かりにくいですが、ミッキー&ミニー型です♪




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ミーミー

子供さん達の笑顔が浮かびます!
やはりここは一番人気だね~ ママも楽しく良かったね♪
この辺の学校は昔はデズニーが修学旅行コースでしたよ 今は家族でも行くからやめたようよ。大人になってもいいのよね~
楽しく過ごせて帰って色々話せていいね。風邪気味 治ったかな・・
今日はアンゼリカなどこれから買いに行きますよ~
by ミーミー (2008-12-11 09:57) 

ももくま

クリスマスシーズンのディズニーランドいいですね~♪
とってもきれいで楽しそう!! それにお天気がとっても良かったみたいでホントよかったですね~♪ ノッポくんもかわいいですね^^
by ももくま (2008-12-11 18:22) 

kyochan

ミーミーさん
ホントに楽しかったです^^パパ曰くママが一番喜んでたかもって(笑)。
中部地方は関東へ修学旅行なんですね~関西は広島宮島でしたよ^^;
風邪は、寝込んでる暇ないので早目の通院でだいぶよいです^^vありがとうございます^^  お菓子の材料買いに行くのですね^^♪いっぱい仕入れてきてくださーい♪
by kyochan (2008-12-11 22:24) 

kyochan

ももくまさん
夢の国は、ホントきれいで楽しかったです^^日頃の良き行い・・・?晴天でいい旅行になりました♪
by kyochan (2008-12-11 22:28) 

kyochan

meiさん、disneyworldさん
niceありがとうございます♪


by kyochan (2008-12-11 22:31) 

のん

いいな♪いいな~♪ 行きたいな~!!
満喫出来て良かったですね^^
我が家は、20周年の12月に行きました^^
Xmas イルミネーション綺麗ですよね!!
本当に夢の国ですよね~!!
お子様たちも、忘れない思い出になったでしょうね!
もちろんkyochanも^m^
by のん (2008-12-11 23:50) 

kyochan

のんさん
やっぱり、クリスマスはキレイだよね♪ 帰ってきても一気に頭の中クリスマスモードになってるよ^^; 子ども達もいつまでも覚えててくれるといいな~♪
by kyochan (2008-12-12 22:55) 

aki-nyan

東京旅行、満喫されたようですね~^^
ディズニーランドは数年前までは年に1、2回行ってましたが、ここ最近はさっぱりですねぇ。当時はもちろん開園から閉園までたっぷり遊びましたが、今はできるかなあ^^;
by aki-nyan (2008-12-28 01:36) 

kyochan

aki-nyanさん
年に2回も!いいなぁ~さすが近くですね♪ たっぷり遊んでやっぱり疲れはありましたよ~帰宅してから疲れからか風邪引きましたもの(笑)
by kyochan (2008-12-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。