SSブログ

ミニ・ノエル [デコレーションケーキ]

お友達のリクエストで、ノエルを一緒に作りました♪

IMG_1679.JPG

ちょうど4人だったので、シートを4等分してそれぞれ自分のを仕上げよう♪と
ちっちゃくミニサイズで作りました^^
共立てココア生地に生クリームを巻き、外はチョコ生クリームで飾りました。

ツタと葉も作りました♪
色粉で緑色にしたバタークリームで。
IMG_1681.JPG
お友達がいちごを持って来てくれて、ちょこっと飾ってかわいくなりました♪
IMG_1685.JPG
色々アレンジがきくので、当日は色んな飾りでもっとステキに仕上げてね~!

メレンゲきのこ
IMG_1706.JPG
飾ったらかわいいかな~と作りました。(デコ時には間に合いませんでしたが^^;)
乾燥焼きに2時間・・・ 我が家のオーブンの最低が110度でちょっと高かったので
真っ白には焼きあがらず、ほんのりブラウンに。
ピエができて、見た目はマカロンに近かった^^;

ランチ。
IMG_1690.JPG
パン教室に一緒に通っているTちゃんがチーズパンとシナモンロールを作って来てくれました^^
IMG_1694.JPG
IMG_1692.JPG

お腹いっぱいでもデザート食べますよ~^^♪
Tさん:柿のタルト
IMG_1697.JPG
Kさん:フルーツミルクゼリー
IMG_1699.JPG
こちらは子ども達にとポッチャマ(ポケモンキャラ)ゼリー!
IMG_1703.JPG

デザート盛り合わせ♪
IMG_1696.JPG


幼稚園のお友達ママと今日もワイワイみんなで作って食べておしゃべりして^^;
晩御飯いらないね・・・&作れないね・・・(笑)
あっという間にもうお迎え~!楽しい時間をありがとう~^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

こちらも新たに参加しました♪
ポチッとクリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 ↓


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

色々作ってて見ましたよ~
友達もパン持って来てくれて良かったね!
どれもコレもおいしそうだし いいなあ~
昨夜帰りました~ 明日からブログ再開します また宜しくね!
by ミーミー (2008-12-02 09:18) 

pan-nohi

クリスマスケーキにはノエル♪雰囲気が出ていいですね♪
ぱんにお菓子に・・・好きなものばかりです!
とってもおいしそうですね。
by pan-nohi (2008-12-02 16:19) 

kyochan

ミーミーさん
おかえりなさーい^^ 美味しいものいっぱいで幸せな時間でした^^;
by kyochan (2008-12-02 21:32) 

kyochan

pan-nohiさん
ノエルは子ども達も飾りがかわいくってワクワクしますよね^^

by kyochan (2008-12-02 21:32) 

kyochan

meiさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-12-02 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。