SSブログ

バタートップ [パン]

教室で習った バタートップ 作ってみました♪

IMG_1298.JPG

IMG_1306.JPG

ちょっと発酵オーバーかな~
トップにのせて焼いたバター、溶けて焼きあがったら何とも言えずいい匂い^^
匂いにつられて焼き立てを思わずパクッ! 
中もフンワリでとっても美味しかったです♪





今日の予定は盛り沢山!
お兄ちゃんは、音楽発表会で朝から学校へ。
午前中、普通に授業を受けて午後からが発表会です。

そして、午前中、弟くんと私はボーイスカウトの活動に行きました。
今日は近くの山へハイキング。。。
快晴で気分も爽快~♪
往復1時間半程なので、幼稚園・小学校低学年にはちょうどよい山です。

IMG_1318.JPG  IMG_1330.JPG 

IMG_1343.JPG  IMG_1350.JPG

この山は、お兄ちゃんの活動の時について毎年登っていて、今年で3回目。
参加した中では、一番年下でしたが、登りも下りも余裕の足取りでした^^

そして午後は、下山後すぐに学校へ~!

IMG_1355.JPG

主人が出張で観れないため、弟くんと「パパのぶんもみようね!」と最後まで鑑賞。
音楽苦手なお兄ちゃんなのですが、みんなでの合奏手元を見ずにがんばっていました♪

最後に。。夜は、今日山へ登ったみんなと親睦会で食事。
もう疲れてるしやめようかと思ったのですが、最近話題のお店だったので行ってきました^^
ビュッフェでバイキング。。
味は・・・とても美味しい!って程ではなかったけど、この値段で種類豊富!
まあ満足だったかな~^^;
子ども達は、「食べ放題」、自分で好きなものを好きなだけってのがとっても楽しかったみたい^^;

今日もめいいっぱい・・・がんばりました(笑)



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ミーミー

教室で習ったパン 実行してやると覚えますよね!
綺麗に焼きあがってる~。バタートップ 焼いたことないけどやって見たいな~ クープ加減も案外難しいよね~
色々な行事お疲れさま バイキング 子供さんもたまにはいいかもね。
by ミーミー (2008-11-16 07:30) 

ももくま

バタートップってバターを上にのっけて焼くパンですよね♪
作ったことないですけど、一度作ってみたいです♪
香ばしいいい匂いが漂ってきそうですね~^^
この時期、学校行事などたくさんありますよね~♪
とっても楽しそうです! お疲れ様でした^^b
by ももくま (2008-11-17 12:57) 

kyochan

ミーミーさん
バタートップ、お砂糖はグラニュー糖を入れるのですがあっさりしていて山食みたいにクラストも厚くなくてまた違った美味しさです!この食パンもはまりそうです^^
バイキングは、子どもらもウロウロするし、その度についてたりして落ち着かずゆっくり食べれないから、こういうのはホントたまにでいいです(笑)
by kyochan (2008-11-17 20:56) 

kyochan

ももくまさん
上に乗せたバターが下に染みて溶けて、香りもいいしとっても美味しいです!ももくまさんも作ってみてくださーい^^
ひとつ大きな行事が終わり、ホッと一息です^^;
by kyochan (2008-11-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0