SSブログ

いちごのダコワーズ [焼き菓子]

今季、初の『いちご』です!

IMG_1275.JPG

「紅玉が安く出ていたよ」とお友達に聞いてスーパー行ったら、
あらっ?いちごがある~♪ ちょっと小ぶりですが498円♪

何作ろうかな~カスタードも残っていたから、ブッセがいいな。。と思ったのだけど
卵白が大量にあったので、ダコワーズにしました^^

IMG_1277.JPG

IMG_1280.JPG

子ども達、「いちごバーガーみたい」って^^;
初いちご!美味しかったです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

ミーミー

イチゴだあ\(^o^)/
安かったね!! これから本当にイチゴが嬉しいのよね。
お菓子も美味しそうだしねえ~卵白も無駄にしないで感心です。
by ミーミー (2008-11-15 08:27) 

ももくま

もうイチゴが売ってたんですね~♪
イチゴがあるとお菓子も華やかになりますよね~♪
とっても美味しそうです^^ ハンバーガーに見えますね^^b
by ももくま (2008-11-15 15:21) 

kyochan

ミーミーさん
いちごを見るとワクワクしますね~^^ 卵白はまだまだありますよ~^^;意識して使わないとね(笑)
by kyochan (2008-11-15 22:05) 

kyochan

ももくまさん
私もいちご見つけて「もう?」ってびっくりでした^^ でも、年末に向け値段がどんどん上がっていくからツライですね(笑)
いちごバーガー小さくて2,3口でパクッと食べちゃいました♪
by kyochan (2008-11-15 22:06) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-15 22:07) 

suzune

イチゴのダコワーズおいしそーですねぇ~。
うちの近所では まだあまりイチゴは出回ってないよーですねぇ~。
イチゴスイーツ大好きですが自分では作れないので羨ましいです(涙)

by suzune (2008-11-17 09:37) 

kyochan

suzuneさん
これからどんどん出回ってきますよね~♪ 私もイチゴ大好きなのでうれしい季節がやってきます^^;
by kyochan (2008-11-17 20:43) 

aki-nyan

フレッシュのイチゴを挟んだダコワーズなんて!なんて素敵なんでしょ~☆
ダコワーズ作りたいんですけど、卵白が余らないんですよ・・・。
by aki-nyan (2008-11-25 20:03) 

kyochan

aki-nyanさん
そうでしたね、いつも卵残らないよう使うんでしたね^^; 卵黄だけ菓子を特別に作られては^^? 
by kyochan (2008-11-25 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリームパン!バタートップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。