SSブログ

クリームパン! [パン]

先日のクリーム大爆発のリベンジ!

IMG_1270.JPG

教室の先生にお聞きして、忠実に守って作りました♪
クリームは堅く!伸ばしは12cm!しっかりとじる!
ヤッター!クリーム爆発しなかった^^v

IMG_1268.JPG

でも、ちょっととじ目強く抑えすぎましたが^^;
クリームたっぷりに子ども達もニコニコ~♪


コルネ
IMG_1274.JPG
半分はコルネにしましたが・・・
今度はこっちがダメダメでした(笑)
またもや、リベンジ!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ミーミー

偉いねえ~挑戦ね!!
でもsの気持ちよくわかるよ 何か失敗するとやはり綺麗に作りたいと思うもんネ~ 今日は凄く綺麗に出来て爆発もなく良かった~
クリームパン 爆発怖いもん(笑)
でも固いクリーム シッカリ閉じるでOkなのね~\(^o^)/
ミーミーさんにも出来るかなあ~??
by ミーミー (2008-11-15 08:25) 

kyochan

ミーミーさん
クリームが柔らかいと、どれだけちゃんと閉じていても絶対流れるそうです・・・なので、固いクリームでしっかり閉じれば絶対できますよ♪
by kyochan (2008-11-15 22:02) 

kyochan

xml_xslさん
いつもniceありがとうございます♪

by kyochan (2008-11-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。