SSブログ

ホームパーティ♪ [ランチ]

今日は、今一緒にパン教室に通っている ちびぴよさんのお宅へみんなで遊びに行きました♪

ランチはみんなで持ち寄りです♪

IMG_0664.JPG

Mさん~手羽先のグリル焼き
IMG_0666.JPG
味付けは塩・胡椒のみ、と言っていたけど下ごしらえに工夫ありで出来上がりもキレイに!
お味もgood^^

Tさん~ピタサンド
IMG_0671.JPG
「なかなか膨らまないんだ・・」と言っていたTさん。
一昨日の教室でも先生に聞いてのリベンジ。今日は全部膨らんだと^^お見事!
照り焼きチキンが入っていて豪華なサンド~美味しかったぁ♪

Yさん~ほうれん草のスープ
IMG_0673.JPG
ミキサーしても繊維が残ったりするのだけど、とってもなめらか♪
栄養満点!美味しかったです^^

ちびぴよさん~納豆と肉味噌のレタス巻き
IMG_0668.JPG
簡単よ~!と言いながらササッと作り始めたちびぴよさん。
納豆があっという間にとっても美味しい1品に♪ 

kyochan~サンドイッチ
IMG_0672.JPG
昨日焼いたプルマンブレッドで^^


実は、今日お邪魔したのは ちびぴよさんのブログ3周年記念プレゼント受け取りのためにです♪
私も身近で恐縮ながらも応募していたら、なんと当選したのです^^v
お菓子のリクエストを聞いてくれて、いつも見ていて美味しそうだな~と思っていた
「いちごクッキーとオートミールクッキー」をリクエストしました^^
そしたら、「今から焼くよ~」と言ってお菓子教室に早代わり~♪
オートミールクッキー、みんなで丸めて焼いて・・あっという間に出来上がり^^
IMG_0674.JPG

他に用意していてくれたケーキと一緒に tea time♪
IMG_0677.JPG
どれも美味しくって、ランチでお腹いっぱいだというのにパクパク食べれちゃいました^^;
クッキーとケーキの自作レシピも頂いたので家でも作れる!うれしい^^ありがとー!

みんな一緒だと何でこんなに時間ってあっという間なのかしら^^;?
また、集まろうね~♪



そして いただいた3周年記念プレゼント!  箱をあけたら・・・

IMG_0679.JPG
IMG_0680.JPG

こんなにいっぱい^^! ステキ~☆
とってもかわいくラッピングされていて売り物みたい!

いちご&オートミールクッキー    ハロウィンクッキー   
IMG_0682.JPG  IMG_0683.JPG  
りんごのケーキ            バラのマドレーヌ
IMG_0684.JPG  IMG_0678.JPG
とりさんのクリスタルクリップ    手作りロールケーキ
IMG_0691.JPG  IMG_0695.JPG
                     本物?いいえ。。ちびぴよさんのフエルト作品!おいしそー^^

帰ってきた子ども達も、「どうしたの?かったの?」って^^
どれもこれもおいしいね!と言いながらいただきました♪
現在妊婦さん&忙しい日々の合間をぬってこんなに準備してくれて感動です^^@
ちびぴよさん、ホントにホントにありがとね~^^!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;
 
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 13

ちびぴよ

きゃ~~~♪素敵に紹介してくださってありがとうっ♪
サンドイッチ、帰ってきた息子にもおやつに出したら凄い勢いで食べてました。美味しかったよ♪
楽しかったね~。また遊ぼうね。
by ちびぴよ (2008-10-23 22:27) 

kyochan

ちびぴよさん
ケーキもクッキーも「おいしい~おいしい~」と何だかあっという間になくなりそうよ(笑) とりさん・ロールケーキ、子ども達が「ここにかざるのがいいよ!」って楽しんでます♪ホントにありがとね^^
by kyochan (2008-10-23 22:36) 

ミーミー

世の中には達人もいるものといたく感心してますよ。
kyochanさんの周りにはそうした方がいていいね♪
お互い勉強になるよね 若い時からそうしてるから将来が楽しみだな~。 お菓子作ってる時は自分が楽しいネ 
by ミーミー (2008-10-24 07:02) 

pan-nohi

持ち寄りパーティー♪とっても楽しい&おいしい時間ですね!
サンドイッチがキレイにたってる~!!
私が作るとこけちゃいます・・・
プレゼントも沢山でとってもおいしそうですね。
焼き菓子大好きなのでいっきに食べたいです♪
by pan-nohi (2008-10-24 10:14) 

suzune

ご馳走ランチですねぇ~。手土産も凄いです!色々入ってて盛りだくさんです♪うれしいプレゼントですね
by suzune (2008-10-24 14:15) 

kyochan

ミーミーさん
みんなの話を聞いていると新しい発見ありでホントに勉強になります^^お菓子作りは楽しいですね♪自己満足の世界ですが(笑)
by kyochan (2008-10-24 19:07) 

kyochan

pan-nohiさん
持ち寄りはそれぞれの味で頂くのもとっても楽しみです♪
サンドイッチ、三角のは端が倒れてきたので楊枝で留めてますよ^^
プレゼントはどれもとっても美味しくて、ヤバイです。。あー運動しなくちゃ(笑)
by kyochan (2008-10-24 19:11) 

kyochan

suzuneさん
ご馳走でしたよ~^^♪ ホントに盛りだくさんに頂いて、とっても嬉しかったですよ!

by kyochan (2008-10-24 19:13) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-24 19:14) 

aki-nyan

まさにパーティー!楽しい時間ですね^^
とりさんのクリップ、気になる・・・(笑)
by aki-nyan (2008-10-24 23:16) 

kyochan

aki-nyanさん
とりさんクリップ、キレイでとってもかわいいんですよ^^ きっとモモちゃんが見たら嫉妬しちゃうかも(笑)
by kyochan (2008-10-24 23:53) 

ももくま

すてきなパーティーですね~♪ みなさん、お料理やお菓子作りが
お上手な方がたばかりなんですね~♪ 素敵です!!
ちびぴよさんとはご近所さんなんですかぁ~? いいないいな^^b

by ももくま (2008-10-27 14:26) 

kyochan

ももくまさん
みんな趣味の合う仲間で話していて楽しいんですよ♪ ちびぴよさんは、同じ市内ですが、少し離れて、車で20分くらいの新興住宅街のステキなおうちにお住まいですよ^^
by kyochan (2008-10-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。