SSブログ

マーブルチュイール [クッキー]

先日買ったシリコン型についていたレシピで焼きました。

最初はプレーンで。
IMG_0554.JPG

次に マーブル。
IMG_0547.JPG
IMG_0548.JPG

何度も焼いてるうちに、混ざり具合が・・・
IMG_0550.JPG

最後は ココアに染まっちゃいました^^;
IMG_0551.JPG


紅茶パウンドケーキ
IMG_0586.JPG
ミニパウンド型で焼きました。
アールグレイ茶葉を使ったので、とっても香りよく焼けました♪


ラッピングして、お友達にプレゼントしました^^
IMG_0588.JPG




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです!

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ミーミー

♥型が可愛いね!
バウンドも焼きたいな~ 日持ちもするからいいね!
来週あたり焼こうかな いつも有りがとう~
by ミーミー (2008-10-23 07:27) 

pan-nohi

プレーンもマーブルも、ココアもくださーい♪
プレゼントされた方はとっても喜んでくださるでしょう♪いいですね!
by pan-nohi (2008-10-23 08:16) 

mei

ミニサイズのパウンドなのですね。
かわいいですね(^^)。
by mei (2008-10-23 14:40) 

kyochan

ミーミーさん
♥型、かわいくて私も気に入っています^^ 
涼しくなってパウンドケーキも色々焼きたいですよ~♪
by kyochan (2008-10-23 17:00) 

kyochan

pan-nohiさん
薄くて軽い食感が何枚でもパクパクと食べてしまいます^^ アーモンドエッセンスが入っているのですが、バニラエッセンスとまた香りが違っていいいですよ~
by kyochan (2008-10-23 17:03) 

kyochan

meiさん
普通のパウンド型の半分のサイズです♪ ちょこっとプレゼントするのにちょうどよくてこの型気に入っています^^
by kyochan (2008-10-23 17:04) 

kyochan

cheeさん、xml_xslさん
niceありがとうございます♪


by kyochan (2008-10-23 17:05) 

ももくま

チュイールかわいいですね♪ 色もグラデーションになってて
とってもきれい!!
アールグレイ大好きです♪ 香りもよくってお菓子にいれても
そのまま飲んでもおいしいですよね!!
by ももくま (2008-10-23 17:26) 

kyochan

ももくまさん
一口サイズで食べやすいです♪ 
アールグレイ私もそのまま飲むのも好きですよ~ 
by kyochan (2008-10-23 22:55) 

kyochan

aki-nyanさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-10-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。