SSブログ

キャロットブレッド [パン]

パン教室でならった キャロットブレッド、遅くなったけれど復習です♪

IMG_0539.JPG

本当は筒型で焼いたまん丸のパンなのですが、型がないので成型だけ同じように。。
2本の棒生地をツイストしてねじったところまでしたらそのまま食パン型へ。
焼き上がったら モコモコとこんなお山のパンに♪ この形、何だかかわいいなぁ~^^

IMG_0545.JPG

すりおろした人参たっぷり入ってます。
砂糖のかわりにはちみつです。
フンワリ食パンが焼けました♪  美味しかったです^^@



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ももくま

人参たっぷりで栄養的にも◎ですね~♪ とっても美味しそうです♪
ちゃんと復習されて、すごいです!!
by ももくま (2008-10-14 22:30) 

ミーミー

健康にもいいね!色も綺麗だし~♪
復習は大事ですよね 形も面白いなあ~きめ細かく焼けてますね~
自分の思ってるように焼けた時は嬉しいですよね。
昨日塩のクッキー作って見ました ピーナッツとかも入れて見ましたよ それからヨーグルト&ピールパンも型で焼きました その内載せるからまた見てね~

by ミーミー (2008-10-15 09:22) 

pan-nohi

人参の色がきれいにでていますよね♪
それにはちみつで甘さを出して、ふんわりぱん♪食べたいです♪
by pan-nohi (2008-10-15 11:53) 

kyochan

ももくまさん
習ってすぐにしないとは思うのですが^^;一度は作っておかないとと思って。。野菜入りにパンは、ヘルシーでいいですよね♪
by kyochan (2008-10-15 20:17) 

kyochan

ミーミーさん
人参入れて、健康だ~と思いながら食べるのはまた格別です^^; ツイストしてそのまま食パン型に入れて焼いたらこんな形になるんだな~と勉強になりました♪
自分好みでクッキーもアレンジですね!また見せてくださーい^^♪
by kyochan (2008-10-15 20:20) 

kyochan

pan-nohiさん
切ったらオレンジ色で、うれしくなりました^^ はちみつの甘さでもパンが焼けるんだなふぁ~と思いました♪
by kyochan (2008-10-15 20:30) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-15 20:30) 

aki-nyan

面白い形になりましたね~^^
by aki-nyan (2008-10-24 22:32) 

kyochan

aki-nyanさん
ツイストしたパンを型で焼いたらこんなになるんだぁ・・と思いました^^

by kyochan (2008-10-24 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。