SSブログ

テラ・セゾンのパウンドケーキ [いただきもの]

東京駅構内にある テラ・セゾン のパウンドケーキ。

IMG_0509.JPG

またまた主人が出張土産で買って来てくれました。
添えメモを見ると、こだわりの材料を使って、1個1個すべて違う味のようです♪
子ども達も見るなり・・・「ぜんぶたべたーい!1こえらべない!」って(笑)
確かに^^ 全部食べてみたい。。

イチジク              オレンジ    
IMG_0515.JPGIMG_0519.JPG
木の実              和栗
IMG_0517.JPGIMG_0520.JPG


チョコロール
IMG_0513.JPG
こちらはkyocan作です^^;
ココア生地に、チョコクリームでくるみと渋皮煮を一緒に巻いています。


少しずつ。。一緒に tea time♪
IMG_0523.JPG
パウンドケーキも美味しかったのですが^^。
主人はこの3つの中では「栗のタルト、美味しい!」と言ってくれました^^v



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

ミーミー

東京のお菓子はどれも芸術品!
美味しいのは当たり前よね でもご主人が美味しいと言った kyochanさんが作ったのがやはりほっとする味なのよね 飽きない味なんだよね 買ったのは一つで満足する味なんだと思うよ。
作り手も買ったこう言うケーキ食べてみるのも勉強なのよね でも・・中々買えないが・・ 
by ミーミー (2008-10-14 07:42) 

ももくま

かわいいケーキですね~♪ 私も選べませ~んっ^^;
どれもこれもおいしそうです♪ kyochan作のロールもとっても
美味しそうですね~! こうやってプレートにするととってもおしゃれ!!
by ももくま (2008-10-14 08:34) 

kyochan

ミーミーさん
ひとつひとつ、ホントに芸術品でした^^私もこんなの作ってみたい!と勉強になりますね♪ 主人は買うのも気を遣うらしく・・・このパウンドもこだわりの品が決め手だったようです^^; お世辞だとしても美味しいと言ってもらえると嬉しいです^^;
by kyochan (2008-10-14 20:56) 

kyochan

ももくまさん
私も選べずに、最後に残ったものを^^; イチジクを食べましたよ♪ セミドライの味がいい感じでした!中はチョコパウンドでチップも入っていました。チョコとイチジク・・合うのだな~と思いました^^ チョコロールは、チョコクリームでしたが以外にあっさり味で美味しかったんですよ♪
by kyochan (2008-10-14 21:01) 

kyochan

xml_xslさん
niceをありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-14 21:02) 

aki-nyan

イチジクの乗せ方が豪快ですね(笑)イチジクを選んでしまいそう~。
あ、でも、チョコロールも食べたい~。
by aki-nyan (2008-10-24 22:29) 

kyochan

aki-nyanさん
確かに。。豪快な乗せ方^^ イチジクたべて!って言ってるでしょ^^;?

by kyochan (2008-10-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗のタルトキャロットブレッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。