SSブログ

ロールケーキとメロンパン [ランチ]

今日はお友達と一緒にケーキ&パン作り♪

ロールケーキ
IMG_0463.JPG
共立てロールです。缶詰の白桃をロールしました。
ロールケーキ初めて作ったというお友達でしたが、キレイに巻けました♪

メロンパン
パン作り好きなお友達のリクエスト。
初めてパン作りしたという友達も一緒に4人で作りました♪
 IMG_0456.JPG
面倒な作業が多いメロンパンですが、みんなでだと楽しい作業です^^
初めて作ったお友達、 「一人では大変ね~ メロンパン作りの会発足しよ~^^」 の声も♪
カメさんも少し^^; 焼き上がり~!
IMG_0469.JPG

今日のランチ♪
IMG_0458.JPG
ピタサンド。
セルフで作ってもらいました^^
IMG_0461.JPG

デザート♪
IMG_0465.JPG

豆乳のブラマンジェ
IMG_0473.JPG
豆乳で作りました。
マンゴー缶をピューレにし、レモン汁と合わせてソースにしました。
さっぱりヘルシーでおいしい!と好評でした^^



我が家は小学校のすぐ側なので様子がよく分かります。
お兄ちゃんの同級生ママ達も、「あ、今音楽してるね・・・」 
と子ども達を近くに感じながらのおしゃべりタイム~♪
今日は5ヶ月の赤ちゃんも連れていて、ホントに可愛いい。。
見てるだけで笑顔になる、癒しの時間でした^^@
 


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださるとうれしいです^^;
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ミーミー

どれもこれも美味しそう~~~!
友達と一緒にもいいな♪
豆乳ブラマンジェ・・・夏場よく作りました こうしてソースをかけるとまたお客さん用にもなるのねメモします。
今日はお菓子(甘くない塩味クッキ)講習会です 楽しみ(^^♪
by ミーミー (2008-10-10 06:19) 

pan-nohi

カメロン、やっぱりかわいい~♪
今度作ってみたいです!
デザートも手作りでとってもいいランチですね♪
by pan-nohi (2008-10-10 11:07) 

ももくま

かわいいカメさんがいっぱいだぁ^^
食べてもおいしいし、作るのも楽しくっていいですね♪
みんなでのランチもとっても美味しそうですね!
by ももくま (2008-10-10 16:36) 

kyochan

ミーミーさん
みんなで一緒は楽しいです^^ 豆乳ブラマンジェ、ソースは何でもいいですよね、他の味でも作りたいです♪  塩味クッキーどうでしたか^^?甘くないとおつまみにもなりそうですね!
by kyochan (2008-10-10 20:54) 

kyochan

pan-nohiさん
カメさんメロンパン、かわいいですよね^^分割30gで小さめに作ったのでかわいさも倍増です^^; 作ってみてくださーい♪
by kyochan (2008-10-10 20:59) 

kyochan

ももくまさん
全部カメさんにしたかったのですが、顔手足生地の配分なくて(笑) みんな持ち帰ったカメさん、兄弟姉妹で争奪戦になってたかも^^;  作るのも食べるのもみんなでワイワイと楽しかったです♪ 
by kyochan (2008-10-10 21:04) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-10-10 21:04) 

aki-nyan

メロン会、いいな~^^
私も入会希望!(笑)
by aki-nyan (2008-10-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。