SSブログ

ココアチュイール [クッキー]

シリコンで出来たこんな型、買いました♪

IMG_0415.JPG

レシピが付いていて早速焼いてみました。

ココアチュイール
IMG_0409.JPG
IMG_0412.JPG

ホントは、焼き上がりにカーブさせてもよいのだけど、小さくておまけに薄くて 
あっという間に冷めてしまい、形付けはちょっとキビシイかな~^^;

一口サイズでかわいいハート型♪
シリコン型、買うのにかなり悩みましたが、キレイに焼けるし 買ってよかったです^^@



モロヘイヤ入り食パン
畑をしているお友達からモロヘイヤを頂いたので、茹でて刻んでパンに入れてみました♪
IMG_0417.JPG
少し、角が落ちる位に焼けた?! これでいいのかなぁ・・・

IMG_0420.JPG

IMG_0423.JPG

切った感じはフンワリしてそう~
明日の朝、いただきます^^♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックして応援してくださるとうれしいです^^;



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ミーミー

シリコンの型 すごく高いのよね?
でも使いこなせる kyochanさんならいいのでは・・
パン 綺麗な形だよ~ モロヘイヤ入り 健康だね。
また食べた感想聞かせてね 
by ミーミー (2008-10-07 07:13) 

pan-nohi

モロヘイヤ入りなんですね!
健康パンですね。
ふんわりしたカット面がとってもおいしそうです!
by pan-nohi (2008-10-07 11:29) 

kyochan

ミーミーさん
シリコン型、高かったです^^; 高かったけど、いっぱい使えばソレも良しですよね♪ 他にも色々種類があり欲しくなりましたよ~  モロヘイヤの味・・・主人には言わないと分からなかったです。。香りはほんのりと緑の野菜の味しましたよ。健康食パン、たまにはいいなと思いました♪
by kyochan (2008-10-07 21:03) 

kyochan

pan-nohiさん
ふだん、モロヘイヤを食べる機会がないですが、こうやってだと子ども達も敬遠せずに食べてくれました♪ そのまま食べてもヨシ、焼いてもヨシで美味しかったです^^
by kyochan (2008-10-07 21:06) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-10-07 21:07) 

aki-nyan

あ、シリコン型のパッケージのマーク、どこかで見たことあると思ったら、
私も同じシリーズ(?)の型を昨日買いました♪
まだ使ってないけど、きっと良さそうです^^
by aki-nyan (2008-10-13 15:00) 

kyochan

aki-nyanさん
同じのを買ったのですね!私ももう少し大きい型が欲しくなりましたよ。aki-nyanさんはどんな形が焼けるのでしょう^^楽しみでーす♪
by kyochan (2008-10-13 21:45) 

kyochan

rinさん
niceありがとうございます♪
by kyochan (2008-10-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。