SSブログ

セルフハンバーガー [ランチ]

子ども達が、「おうちでハンバーガーたべたい!」というので久しぶりにハンバーガー♪

IMG_0199.JPG

パンは、小さめに焼きました。
IMG_0195.JPG
IMG_0196.JPG

IMG_0216.JPG
IMG_0209.JPG
IMG_0210.JPG
IMG_0214.JPG
さつま芋を素揚げして、塩少々。。コレが意外な程に大人気~♪

子ども達も思いのままに作って、いっぱい食べました^^
IMG_0220.JPG IMG_0203.JPG IMG_0205.JPG


ハンバーガーパンの生地を少し分けて
ミニ山食パン
IMG_0191.JPG
IMG_0192.JPG


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックしてくださるとうれしいです^^;

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

aki-nyan

自由にハンバーガー作れるなんて、楽しくてつい何個も作って食べてしまいそうですねー^^
それにしても、パンがツヤツヤ☆ツルツル☆で綺麗ですわあ。
つけあわせのさつま芋もきっと美味しいと思います!私もやってみたい^^
by aki-nyan (2008-09-28 01:15) 

ミーミー

楽しそう~(^^♪
子供さん達 マックのよりこっちがいいよね!!
自分でやryのがいいのよね ハンバーガーはこうやって作られるって事もわかるね 食育の勉強だよ。
ガーがーパンもいいよね~ また作りたいな
それから昨日レーズン食パンね 何かいい感じに焼けたのよ~♪ また近日中アップするから見て感想聞かせて。嬉しくなったよ。
家族が多い友にほとんどやったのよ そうしたら今後は粉を買ってくれるそうよ 嬉しいな\(^o^)/
by ミーミー (2008-09-28 06:50) 

kyochan

aki-nyanさん
ついつい・・・食べ過ぎました^^; 素揚げ、揚げたて最高でした♪
↓たくさんnice&コメントありがとうございます^^!
by kyochan (2008-09-28 22:27) 

kyochan

ミーミーさん
マック好きなんですよね~ あまり食べさせたくないので多めにみて月に1回よ!と言ってるんです^^; なので、だったらおうちで食べる!ということになりました。何だかんだ言いながら楽しく・・これも食育ですよね^^
粉のスポンサーがいるなんてステキ~^^私も次はレーズンパン焼きたいです♪
by kyochan (2008-09-28 22:31) 

kyochan

rinさん
いつもniceありがとうございます♪
by kyochan (2008-09-28 22:32) 

pan-nohi

バンズ型でないほうのパン(パーカーハウスですよね・・・)は
手で裂けるので焼き立てでもサンドしやすいですよね!
それに成型で生地の厚さに偏りができると、焼き上がりに左右
しちゃいます。でもつるつるで綺麗な焼色~♪
さすがですね!

パーティー料理にもぴったりですね!
by pan-nohi (2008-09-29 06:44) 

kyochan

pan-nohiさん
パーカーハウスって言うのですね~ 名前も知らず、なんかこんなパンあったよな・・・って適当にしちゃいました^^; なので、手では裂けてなくてナイフで切り込みしました(笑)食べる時に具がはみ出ないので食べやすいですね♪  お友達とみんなでバーガーパーティもいいですね~ 今度やってみよう~^^
by kyochan (2008-09-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0