SSブログ

マンゴープリン&コーヒーゼリー [冷菓子]

マンゴープリン 作りました。

IMG_9347.JPG

IMG_9351.JPG

甘味は、コンデンスミルクで、牛乳とマンゴーピューレを一緒に混ぜてゼラチンで固めました。
子ども達は、「プリン」と聞いて 底を見ながら、「くろいのないの~?」 ^^;
確かに。。マンゴーゼリーと言った方がよかったのかも~


コーヒーゼリー

IMG_9362.JPG

IMG_9363.JPG

朝のコーヒー、少し残ったのでアガーでゼリーに♪
大人のおやつで~す^^




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ 美味しいステキなブログがいっぱいですよ~
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

mcocon

kyochanさん、こんばんは♪
たしかに。。。マンゴーゼリーの方が正しいですよね。妙に納得。
今月はお料理レッスンのデザートでマンゴープリンを作るのですが、
kyochanさんの方がおいしそうです。。。
食パン型も大活躍ですね!ますますウデに磨きをかけてくださ~い♪
by mcocon (2008-09-04 00:14) 

ミーミー

さわやかなおやつだね~
コーヒーも残ったの捨てたりしてるときあるよー反省・・
コーヒーゼリーは大好き また作りますね。
★ パンのナイフの事 有り難う~ ミーミーさんも使っているのですが
長さが小さいのかと。クオカで見ると長いのが(黄色の持ち手)欲しいです。値段もするがやはりいいよね。パン型が大きいからナイフも長いのが欲しいな~ 有り難う! また焼くときのことなど教えてね!
by ミーミー (2008-09-04 07:17) 

mei

うちの子もカラメル好きですね~。
私も好きですが(笑)。
by mei (2008-09-04 10:07) 

Cherry

どちらも美味しそう〜♪
マンゴーゼリーが簡単にできるなんて素敵です。
うちの子供なら10個ぐらい食べちゃいそうです(>_<)
by Cherry (2008-09-04 11:27) 

ももくま

どちらのゼリーもおいしそう!!
私好みです^^v お店屋さんのみたいでとってもきれいですね^^
さすがです!!! まだまだ暑いからこういうゼリーいいですね♪
by ももくま (2008-09-04 14:45) 

kyochan

mcoconさん
教室でも、マンゴープリン作るのですね~ お料理にデザートは大忙しですね! ゼラチンだからゼリー。。私だけでなかったですね^^; 乳製品が入ったら『プリン』なのでしょうかね~
by kyochan (2008-09-04 22:08) 

kyochan

ミーミーさん
またまた、もったいない根性で^^; 
ナイフ、黄色い持ち手の25cmを使ってます。ホントはもうひとつ大きい長さにしたかったのですが、しまうのに困るかな・・と思って25にしたのですが結局25でもホルダーに入らなくて、だったらやっぱり長いのにしたらよかったと今更ながら後悔です(笑)
by kyochan (2008-09-04 22:12) 

kyochan

meiさん
マンゴーとカラメルって合いますかね?やってみたいけど、微妙・・・^^;

by kyochan (2008-09-04 22:14) 

kyochan

Cherryさん
混ぜるだけだったので^^; また材料がそろったら作りたいです^^ うちの子も食いしん坊ですが、10個食べたらスゴイですね~ 
by kyochan (2008-09-04 22:17) 

kyochan

ももくまさん
少しは涼しくなったけど、まだまだ残暑厳しいですね~ 
冷たいおやつがまだまだ続きそうです^^;
by kyochan (2008-09-04 22:20) 

kyochan

rinさん、なっぺさん
niceありがとうございます♪

by kyochan (2008-09-04 22:21) 

kyochan

aki-nyanさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-09-05 16:21) 

さゆみなごむ

マンゴー!
大好きです。
ミントの葉がまた、かわいい!!
by さゆみなごむ (2008-09-06 02:09) 

kyochan

さゆみなごむさん
マンゴー美味しいですよね^^私も好きです♪ 庭のミントなんですが、初夏頃は、子バッタちゃんたちが食べつくしてボロボロだったんです・・最近やっと復活してお菓子に飾れるようになったんですよ~^^
by kyochan (2008-09-06 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。