SSブログ

こどもとパン作り♪ [パン]

今日は 夏休み最後の平日で、お友達と外で思いっきり遊ぼうと、
出かける予定にしていたのに、豪雨と雷であえなく中止に[バッド(下向き矢印)]
せっかく作ったお弁当も家で食べました。。

IMG_9286.JPG  
昨日の食パンでサンドイッチ~

思いの他、家の中で足止めになり、退屈だったので 子ども達とパン作りしました♪
前回した時は、捏ねからしましたが。。
今日は、HBで1次発酵が終わった所からスタートです^^;

 IMG_9298.JPG  IMG_9302.JPG

計りの作業、ピッタリにするのが面白かったみたいです^^ 
パンの成型、前回よりペースUPで、粘土遊び状態もちょっと少なめでした(笑)

IMG_9304.JPG IMG_9303.JPG IMG_9305.JPG

焼き上がり~♪
お兄ちゃん作
IMG_9316.JPG

弟作
IMG_9312.JPG

kyochan作
IMG_9314.JPG
パンダのつもりが、なんだコリャ^^;?


昼過ぎてから雨も昇降状態になったので、お友達のおうちで集まって遊びました。
焼きあがったパンを持って行き、みんなで食べました♪
「コレはなに?」言わないと分からないパンたちでしたが、みんな食べてくれてよかったね^^@


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ミーミー

子供さん達も大きくなる頃にはパン作りの達人に??\(^o^)/
パン屋さんになるかも~~
遊び感覚で色々親は言わない方がいいのよね 独創性にまかせて。その点 kyochanさんは心得てますね。
食パン 上手に切れてるね~ミーミーさんなど厚切りには出来てもサンドイッチ用に薄くはダメだよ~コツある?
昨日のパン 1枚だけ常温にしてて今朝食べたがフンワリしてるのよ カンゲキしたよ 近日中に載せるから見てね!本当に有り難う 他は冷凍しました。
by ミーミー (2008-08-30 08:16) 

kyochan

ミーミーさん
子ども達はどんなものに興味を持ってくれるのかなと今から楽しみですね~ パティシエやパン職人になるのも嬉しいですね♪
食パン切り、このパンはフワフワすぎてとても切りにくかったです^^;ナイフがよく切れるので助かってます^^ サンドのパンを冷蔵庫でちょっと冷やしてから切ると切りやすいかもですね~
食パン、美味しく焼けたのですね^^ さすがです~ また楽しみに見せてもらいますね♪
by kyochan (2008-08-30 19:24) 

aki-nyan

今回は、にょろにょろへびさん は無いんですか~?
by aki-nyan (2008-09-05 00:51) 

kyochan

aki-nyanさん
へびさん、なかったですね(笑) ちょっと期間があいたので忘れてしまった?!
by kyochan (2008-09-05 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0