SSブログ

送別会 [お料理]

もうすぐ お引越しするお友達がいて、昨晩我が家で送別会をしました。
外食でもよかったのですが、こども(5人)達も含めて
家の方がゆっくりできるかな~と言って ホントに簡単におうちディナー^^;

IMG_8547.JPG
IMG_8549.JPG

何でもマメに上手に作るsさん(みこもこさん)が『冷製サラスパ』と『コーヒーゼリー』を
作ってきてくれました♪ あと、美味しいパン屋さんのバケットとクロワッサンの差し入れも^^
私は、ドリアと野菜スープを。
もっと色々作ればよかったですが、暑い!を言い訳にこれが精一杯(^^;

デザート。。
前からおうちで『デザートバイキング』をしてみたいなぁなんて思っていて・・・
それには、もっともっと色々種類が必要ですが。。ちょっと近づいた?!
 
桃シャーベット
IMG_8540.JPG
チーズケーキ
IMG_8544.JPG

デザート盛り合わせてみました!
IMG_8553.JPG

子ども達に、食べたい物言ってね、と聞くと みんなそろって『シャーベット』。
さっぱり シャーベット 大人気でした♪

またまたパウンド型で焼いた山型食パン
IMG_8534.JPG
IMG_8536.JPG
焼き時間気をつけ、最近の中ではキレイに焼けたと思います^^
と自己満足ですが、押し付けがましく・・・ 持って帰ってもらいました♪
IMG_8541.JPG


うちの兄弟達、初めて夜にお友達が家に遊びに来るということで、
2人なりに遊びの『おもてなし』を昼間にセッセと考えておりました^^;
2階へ上がる階段に『→』やセロハンテープを粘着面を外側にして貼り付けたり・・・
部屋にしかけや不気味な飾り・・・ 女の子にだけ渡すと言って『おふだ』作り。。
ドアの張り紙には、『きもだめしへようこそ』の文字が^^;
出来上がりを見て よくここまで考えたものだと 思わず笑ってしまいました^^@
みんなが来て お腹もいっぱいになった頃には、もう真っ暗!
待ちに待った『きもだめし』のはじまり~はじまり~!!
全部の部屋の電気を消して 懐中電灯片手に みんなで 「キャーキャー」大騒ぎ(笑)
楽しそうに 遊んでいて いい思い出になったかな^^@

こども達がベビーの頃、育児サークルで知り合ったOさん。
貴重なベビー時代を一緒に過ごしたお友達が、豊橋へお引越し。
遠くなるのに、「何だかお別れの気がしないね」 と言い
「いつかまた会おうね!」と約束して お別れしました。
お引越し先でも、お元気で!!



遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 ↑ おいしいブログがいっぱいです^^

nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

ミーミー

子供さん達も色々な奮闘?が可愛いね!やはりいつもママがもてなすのを見ててどうやったら来てくれた人が喜ぶか考えてるのよね!
ママも一杯作りましたね~どれも大成功ね~\(^o^)/豊橋ならここから電車で30分 車でも浜松まで近いからウナギパイ工場など来るかもね~
by ミーミー (2008-07-26 09:42) 

pan-nohi

送別会をしてもらったご友人の方も
喜んでいたことでしょう~。こんな送別会、素敵ですね。
手作りの暖かみにお持ち帰りのぱんまで♪
ご準備ご苦労様でした。喜んでもらえるとふっとびますね!
by pan-nohi (2008-07-26 14:54) 

aki-nyan

文章を読んでお子さん達のはしゃぎっぷりが目に浮かぶようで、こちらも楽しくなりました~^^きっと、よい思い出になったでしょうね。
私も昔、家でデザートバイキングみたいなものをやったことあります。5品ぐらい作ったかな~?まだまだ品数ほしいけど、準備が大変ですよね・・・^^;
by aki-nyan (2008-07-26 16:45) 

kyochan

くらいふさん、なっぺさん
nice ありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-26 21:02) 

kyochan

ミーミーさん
こども達、楽しいことなら惜しみなく!って感じでどんどん想像がふくらみ傍で見てて面白かったですよ^^ ホントはもっとミーミーさんみたいに食事もいっぱい作りたかったのですが(笑)  ミーミーさんは豊橋近いのですね!いいなぁ~^^
by kyochan (2008-07-26 21:25) 

kyochan

pan-nohiさん
お呼びしておきながら、もっと色々あればよかったのですが^^; 
それでも喜んでもらえたのでよかったです^^♪
 
by kyochan (2008-07-26 21:29) 

kyochan

aki-nyanさん
準備しながら大はしゃぎ。。本番きもだめしも大はしゃぎ。。 楽しそうでした^^♪
デザートバイキングおうちでしたことあるのですね~!私も近いうちに実行したいなぁと思ってます^^♪ できるかな?!

by kyochan (2008-07-26 21:35) 

チョコシナモン

桃シャーベット美味しそう~~~暑い夏に良いですよね(o^―^o)ニコッ
by チョコシナモン (2008-07-26 22:58) 

kyochan

チョコシナモンさん
フレッシュを使ってヒンヤリデザート、美味しくできました^^♪
by kyochan (2008-07-26 23:00) 

mei

お料理もきもだめしもとってもすてきなおもてなしですね(^^)。
by mei (2008-07-28 13:10) 

kyochan

meiさん
こどもたちも楽しく準備していて、おうちごはんも喜んでもらえたみたいなのでよかったです^^
by kyochan (2008-07-29 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。