SSブログ

ベルギーワッフル [パン]

今日は のんびりお休みの日。。
時間があったので、朝から ワッフル 焼きました♪

IMG_8466.JPG
IMG_8469.JPG
クオカのベルギーワッフルミックス粉を使いました♪
パールシュガーも入れて フンワリ~の中にカリカリのお砂糖がいい感じでした。

作ったキャラメルクリームがあったので、それもかけて あま~い朝ごはん^^;
IMG_8471.JPG


*************************************

お友達が昨日、赤ちゃんを出産しました^^
産後まもないので会いに行くのをためらいましたが、ちょこっとだけお見舞いに行きました。
新生児室の中のガラス越しで赤ちゃんと対面!
生まれたてホヤホヤの赤ちゃん、とってもかわいかったぁ。
ママは二人目の出産なのでちょっと余裕かな^^@
ゆっくり休んでね。。の気持ちで、おやつと飲み物を差し入れしました♪
IMG_8491.JPG




遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
 ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
美味しいブログがいっぱいです!



nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 15

pan-nohi

おいしそ~!!
これでおやつしたいです♪

パールシュガーでフンワリ~の中にカリカリ・・・いいですね!
手土産にお手製のワッフル、喜んでもらえること
間違いなし!ですね。
by pan-nohi (2008-07-22 08:26) 

ミーミー

子供さんが喜んだかな。
専門の粉も有るのですね~ 
お友達へのお菓子もいいね\(^o^)/
by ミーミー (2008-07-22 10:46) 

チョコシナモン

めちゃ!美味しそう~~~大好物です。この形にするのは容器?器械?いるのかなぁ ?(=゜ω゜=;)・・・・・
by チョコシナモン (2008-07-22 11:16) 

mei

焼きたてのワッフルの美味しいことったらないですよね♪
by mei (2008-07-22 13:13) 

mcocon

おいしそう~♪甘~い朝食大好きです♪
優しさの詰まった差し入れにお友達は喜ばれているでしょうね。kyochanさんの優しいお人柄がうかがえます(^-^)
by mcocon (2008-07-22 19:24) 

jazz

ワッフルおいしそー!!!
メイプルシロップいっぱいかけて食べたいな~
ブラックコーヒーと一緒に^^
by jazz (2008-07-22 20:55) 

kyochan

pan-nohiさん
おやつにもいいですよね~ パールシュガーがよい味出してて美味しかったです^^
by kyochan (2008-07-22 21:31) 

kyochan

ミーミーさん
子ども達も喜んで朝からいっぱい食べてました^^
ミックス粉は計量が楽でお手軽に作れるのがいいですね~
by kyochan (2008-07-22 21:33) 

kyochan

チョコシナモンさん
ワッフルメーカーに生地を入れてジュッとこんがり焼き上げましたよ^^
by kyochan (2008-07-22 21:34) 

kyochan

xml_xslさん
niceありがとうございます^^
by kyochan (2008-07-22 21:36) 

kyochan

meiさん
焼き立ての味は格別においし~ですね^^♪
by kyochan (2008-07-22 21:37) 

kyochan

mcoconさん
甘~い朝食^^毎日はキツイけどたまにはいいですよね♪
お友達も、「ありがとう~」と喜んでくれうれしかったです^^@
by kyochan (2008-07-22 21:44) 

kyochan

jazzさん
メープルシロップがなかったので、キャラメルクリームです^^; やっぱりワッフルにはメープルシロップですよね! 次は是非そうしたいです♪
by kyochan (2008-07-22 21:48) 

aki-nyan

一度に何個くらい作るのですか?
by aki-nyan (2008-07-26 16:52) 

kyochan

aki-nyanさん
この時は、小さめにして12個位できましたよ^^
by kyochan (2008-07-26 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豆乳パンナコッタキャラメルロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。