SSブログ

クリームコルネ [パン]

教室で習った コルネ。。 早速復習しました^^;

IMG_7398.JPG

なんだか、イモムシみたいだな。。
6巻きくらい出来るのが理想だそうですが、ちょっと足りない!?
やっぱり、キレイにできないわ(><)
また作ろう^^;



自家製バニラアイス

IMG_7393.JPG
コーンに入れたら、「おみせみた~い^^」とニコニコの子ども達でした♪






遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしてくださるとうれしいです^^;
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ミーミー

習った後すぐやってみるのは偉いなあ~ネツが覚めないうちにやるのがいいのよね(わかっているが日が経ってしまうよ)
形はどうあれ味はいいはず!!一回で出来たら先生困るよ?
バニラアイスもホント 子供さん達よろこぶよ~
by ミーミー (2008-06-01 08:51) 

ももくま

アイスお店屋さんのみたいでおいしそうですね~♪
子供さんが喜ぶのわかります^^
コルネを巻く時に使う円錐形の道具を探してます・・・
作ってみたいです^^
by ももくま (2008-06-01 17:26) 

aki-nyan

コルネ作るの楽しそう~☆6巻きもするんですね。なかなか難しそうですね。
アイスも楽しそう。いっぱい作りたくなっちゃうよ~~^^;

by aki-nyan (2008-06-01 19:57) 

kyochan

ミーミーさん
確かに^^;一度で出来たら先生困りますよね~ 覚えてるうちにと思ったけど、なかなかです。でもこのクルクル巻くの楽しいです^^ アイスは子どももだけど、私も好きです^^;
by kyochan (2008-06-01 22:43) 

kyochan

ももくまさん
コルネの型、私はブリキ製のものを使ってますが、紙の型もありましたよ。家で厚紙を円錐にして・・・なんてできないかな? クルクルのパンだ!と子ども達も喜んで食べるので、ももくまさんも是非作ってみてくださ~い!
by kyochan (2008-06-01 22:47) 

kyochan

aki-nyanさん
6巻きがねぇ・・・1~2~3~4~・・あれ?って巻きながらブツブツ言ってます^^; 
アイス、写真撮ったあと、子どもらが もっと!というので、ダブルにして食べましたよ^^♪
by kyochan (2008-06-01 22:50) 

mei

コーンに入ったアイス。
これは絶対喜びますね!
by mei (2008-06-02 11:02) 

kyochan

meiさん
子ども達、ニコニコでしたよ~^^♪
by kyochan (2008-06-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。