SSブログ

ココアマーブルシフォン [シフォンケーキ]

初マーブルです^^;

IMG_6394.JPG

IMG_6398.JPG

ココアを湯で溶いたものを最後に混ぜたのですが。。
ダマになっている所とかもあって××× むつかしい。。
またやってみよう~^^;




レーズンパン
IMG_6402.JPG
パールシュガーが手に入り早速使いました^^

チーズパン
IMG_6409.JPG

発酵具合、いい感じにできていたのに。。
最後の焼き上げで、キッチン離れて2階で子どもの相手をしていたら・・・
すっかりパンのことを忘れてました^^;
思い出して、キッチン来たら もうとっくにパン焼きあがってました。。
10分位はオーブンの中で余熱されていたかも(><)
食べてみたら、1枚皮あり!って感じで外皮ができてました^^;





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックしていただけるとうれしいです^^;

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

ちびぴよ

マーブル、私もいつもうまくいかないのよ。混ぜすぎたり混ぜ足りなかったり。綺麗にできるようになるといいのになあ。
オーブンに入れると安心してつい忘れちゃうこと・・・あるある!でもこんがりで美味しそうよ。
by ちびぴよ (2008-04-09 01:16) 

ミーミー

ココアは溶けにくいからかたまりが出来ると友も言ってたよ。でも奇麗だね!!成功よ~ 他のパンもみな美味しそう~ミーミーさんも発酵してたりして忘れてる時があるよ~オーブンの中においてると予熱?で硬くなるかな~(>_<) どんまい・・!
by ミーミー (2008-04-09 06:42) 

ももくま

マーブル模様のキレイなシフォンですね~♪ おいしそうです^^
パンもパン屋さんみたいでとってもお上手ですね~♪
by ももくま (2008-04-09 12:35) 

kyochan

ちびぴよさん
美しいマーブルの道は険しいよ^^;
こんがり~ 見た目はまあまあだけどね。。たべたらやっぱりね(><)
by kyochan (2008-04-09 22:08) 

kyochan

ミーミーさん
やっぱりココアはダマになりやすいんですね(><)
ミーミーさんが言っていたように3回混ぜましたよ^^
余熱で、硬くなるというより、乾燥してパサパサって感じでした^^;;

by kyochan (2008-04-09 22:31) 

kyochan

ももくまさん
シフォン、味はフンワリ美味しかったのですが。。所々ダマがあって・・・
成功めざしてまたやってみます^^;
パン・・・焼いてることをどうして忘れていたんだろう。。おバカです^^;
by kyochan (2008-04-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0