SSブログ

☆結婚記念日☆ [デコレーションケーキ]

私事ですが。。
今月10日は、私達夫婦の結婚記念日なんです^^;
平日になるので、少し早目にお祝いしました。。
毎年の恒例・・・BIGキャンドルを今年も1年分灯しました^^

9周年です♪

IMG_6369.JPG

IMG_6374.JPG

IMG_6383.JPG

スポンジを天板シートで焼き、小さめにハート型で抜いてデコレーションしました。
ハートの形にナッペ・・・なかなか難しくてガタガタ。。なので側面いちごです^^;
オームの生クリームを使いました。パパが、一口食べて「このクリームうまい!」
夕食の後に出したのに、子ども達もペロリと食べてました^^♪



***************************************

今日はとてもよい天気でした♪
特に遠出をしてのお花見はしませんでしたが^^;
家の前が 長男が通う小学校なんです~ ココの桜も見事に満開♪

IMG_6354.JPG

去年は、この桜の下で ピカピカの1年生 の記念写真を撮りました^^
明日は2年生の始業式♪ 1年ってあっという間ですね~





遊びに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑クリックして頂けるとうれしいです^^;
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

ミーミー

おめでとう~
結婚生活も9年に・・・立派なママだよね!
娘も9年前に結婚したよ。まだ夫婦2人だから遊びにも忙しいのよ(笑)
ケーキも作ってステキだよね。子育ては一時だから子育て後にはまた夫婦の生活が戻ります。その日まで頑張ってね(^^♪満開の桜が奇麗ね~

by ミーミー (2008-04-07 06:46) 

みこもこ

結婚記念日おめでとう!!

キャンドルいいなぁ。。。
毎年披露宴のこととか思い出して
新鮮な気分になるのかな?

桜も満開♪
我が家は明日が入学式&弟君の誕生日!

晴れると良いな♪
by みこもこ (2008-04-07 07:44) 

ちびぴよ

御結婚9周年おめでとう~~~!
9年経ってもハートのケーキでラブラブだわね!
トップのいちごは軽く煮てあるのかしら?美味しそう~~~。オームの生クリームって、やっぱり美味しいんだ。今度気合入れて作るときには使ってみようかな。
桜もとても綺麗。今日の雨で散っちゃうかなあ。
by ちびぴよ (2008-04-07 11:25) 

ももくま

結婚記念日おめでとうございます♪^^♪^^♪
ハートのケーキでいつまでも仲良しご夫婦さんなんですね~^^
桜とってもきれいですね♪ ほんと1年たつのは早い今日この頃です。

by ももくま (2008-04-07 16:12) 

kyochan

ミーミーさん
ありがとうございます^^
気づけば9年。。もっと気づけば・・・であっと間に子ども達も巣立っていくんでしょうね^^ 夫婦2人の生活、今では考えられないけどやってくるんですよね^^;
by kyochan (2008-04-07 21:57) 

kyochan

みこもこさん
ありがとう^^ 今どきこんなデカイキャンドルないよね~ 時代が物語ってます^^;
子どもらが、「きょうはだれのおたんじょうび?」と聞くので、「パパとママがけっこんしたときにはじめてつけたローソクよ」と説明。。その時の記憶が蘇ったけどね~ 新鮮な気分?はどうかしら^^;
今日はしっかり雨降ったお陰で明日は晴れでよかったね☆
入学&弟君お誕生日おめでとう♪
by kyochan (2008-04-07 22:02) 

kyochan

ちびぴよさん
ありがとう^^ えっとぉ。。ラブラブではないんですが^^;
結婚記念日くらいはハートにしてみようかな、って^^
いちごピューレにしてゼリーで固めたかったんだけど、上手くいかないかな~と思って、いちごジャム&レモン汁を軽く混ぜて上にのせたのよ~
オームの生クリームホントに美味しいよ♪ちびぴよさんも是非使ってみて^^
今日はかなり激しく雨降ってたね。。この雨にもマケズ桜がんばって残っててよかった~また雨降りそうだけど、もうちょっと残ってて欲しいな^^
by kyochan (2008-04-07 22:15) 

kyochan

ももくまさん
ありがとうございます^^♪
ハート型にしてみただけで。。^^; 
仲良しかというと・・・喧嘩はほとんどしない程度で。。フツウデス^^
時が経つのが早く感じるのって、年を取るとそう感じると聞きました。。
これからもっと早く感じるようになるのかな^^;

by kyochan (2008-04-07 22:35) 

aki-nyan

コメント遅くなりましたが、、、
本日☆結婚記念日、おめでとうございま~す!
ハートのケーキでお祝い、とっても素敵ですね~^^
私もいつか、このような素敵な結婚記念日を迎えたいです~。
まずは結婚。。。^^;
by aki-nyan (2008-04-10 00:17) 

kyochan

aki-nyanさん
ありがとうございます^^
本日記念日でございます^^;
今日は雨の1日でした。。結婚式当日も大雨でした^^;
この日は雨の確立が高い?今日の雨でそんなことを思い出してました^^;;
いっぱい才能をお持ちのaki-nyanさんは、きっといっぱいこだわりの式をされるんでしょうね~♪ 楽しみ^^
by kyochan (2008-04-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。